整備士の写真ブログです。


by sintaka84

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

CBR250R

f0068368_22313888.jpg

 今日は朝から釣りに行ってきました、しかし私は全くアタリ無しで息子が二回バラす....釣れそうなんですけどね(笑)

 話は変わりまして正式に決まりましたねCBR250R私は詳しくは知らなかったんですけど去年辺りから噂はありましたニンジャ250の事もあるので「国内投入あるかも?」なんて思ってました.......が単気筒......!?これで「CBR?」なんて思ったのは私だけではないと思います、う~んなんかただタイホンダが造ったのをそのまま国内投入しただけのような...(まぁそうなんですけど)流れ的にCBR125や150の流れのような気がします、だから見た目すごく細そうなんですよね、写真で見たら125に見えます。

 まぁ久々フルカウルレーサーレプリカ投入なので喜ばしい事なんでしょうけどこれにCBR250Rの名前が似合わない気がするのは私だけでしょうか、せめて最後の「R」は無い方がと思うんですけど。
 CBRはデータによると26PS....う~んどうなんだろう、私は以前シングルDOHCのオフロードに乗ってましたしクラブマンなんかも乗ったことがありますが正直パワー不足は常に感じますドリーム50もシングルですがパワーを出すために超高回転型、下はスカスカ...どちらにせよ小排気量のシングルには良いイメージがありません。
 でもVTR250は馬力はないけど(それでも30PSですが)楽しいしパワー不足はそこまで感じられません、それを考えるとCBRもそこまでは酷くないと思いますが。

 でもこれで二輪業界が活気づけば良いですよね~スクータばかりじゃ面白くない、このCBRはかなり安いんじゃ?と思うんですけどね~どうなるんでしょうか楽しみです。
[PR]
by sintaka84 | 2010-10-31 22:32 | バイク

今週無事終わりました。

f0068368_21231593.jpg

 相変わらず上の写真は関係ありません、ネタが無いのでせめて近況報告を(笑)腰の方はかなり良くなってきています、まだ朝は痛くて目が覚めますが普通生活する分には問題ないくらいまで回復しました、ただいつ元に戻ってもおかしくない状態なので今週はあまり現場の仕事はせずに書類整理をしていました。

 ただ木曜日長男の受験でちょっと長距離を走りました、朝6時半に出て8時に着いてそれから3時近くまですることなかったので多少うろうろしていました、家についたのは5時近かったですがさすがに辛くて夜8時頃から寝ていました、とにかく先週あまり動かなかったし腰をかばうため動きが辛い...本当に今週は疲れた一週間でした。

 もう休みのたびに寝てますね~今日は会社の床の工事をしているのでちょっと出勤してその後は家でずっとレンタルビデオ見てました、明日は朝早く起きれればちょっと釣りに行ってみようかと思っています、その後は爆睡でしょうね(笑)

 まぁまだ体かきついので平日の更新は中々出来ないですが徐々にペースを戻していきたいと思っています。
[PR]
by sintaka84 | 2010-10-30 21:23 | その他

そろそろ釣れそうかな。

f0068368_2345761.jpg

 実はぎっくり腰にならなかったら今朝は釣りに行く予定だったんですよ、先々週金曜日の夜に太刀魚狙いで行ったんです、写真は私がよく行く釣り場です。
 その日はアタリはあるものの太刀魚は釣れずになにかわからない魚を一匹釣り上げただけでした(その魚持って帰って焼いて食べたんですけど意外と美味しかった)

 しかし地面をよく見るとイカのスミの跡が多く見られましたと言う事で翌朝イカに狙いを変えて行ったんですよ、しかし朝早く行ったにも関わらずアタリはまるでナシ、思い切って去年よく釣れた場所に移動しました。
 するとコウイカが一投目にHIT!しかし上げる寸前にバラし.....そして二投目も再びHIT!!しかしこれ又バラしてしまいました、コウイカは足が短い分かかりが浅いんですよね~そこで急いで車に戻りタモを取って来て再キャスト~!.....しかしご想像通りそれ以来のHITはありませんでした、今考えれば一投目と二投目は同じイカだったんでしょうね、残念。
f0068368_235697.jpg

 これは釣れる!と思って調子悪かったリールも買い換えて準備万端!...という時にぎっぐり腰になったんでした、来週行ければいいなぁ....
 ちなみに私釣り道具には全く興味がありません、今使っている竿も680円の竿だしこのリールも特売で2千円ちょいのもの(ただリールはあまり安いと糸が絡まりやすいのである程度のものを)このリールは大手釣具屋さんのオリジナルモデルでした、そしてエギは10個セットで980円の超安物、これでも釣れるんですよ(笑)たまに釣りに..と言う方は高い道具なんか買う必要はありません、特にエギングは時間と場所さえ合えばお手軽ですのでお勧めです。
[PR]
by sintaka84 | 2010-10-23 23:07 | 釣り
f0068368_22522014.jpg

 腰はかなり良くなって今日は半日会社に出社しました、もう意外と普通に動けます、ただ長く同じ姿勢をしたり長く歩いたりするとまだ辛いです、仕事も溜まっていたので一日いようかとも思ったのですがここで無理して又休めば....と思い昼からは休みました、土日安静にしてれば来週は仕事出来そうです。

 話は変わりまして今晩はとても月が神秘的ですよ~月の周りにリングみたいなものがあってなんかパワーを貰えそうです、先程まで写真撮っていたのですが中々撮れないですね難しい...でもたまにはこうゆっくり月を見るのも良いですね。

 月のパワーで腰良くならないかなぁ....
[PR]
by sintaka84 | 2010-10-22 22:52 | 写真
 ぎっくり腰は思いのほか酷く火曜日から休んでいます、私はかかりつけの鍼灸院が合ったのですがしばらく行っていない間病院が廃業していていました。
 これだけ酷いと鍼治療じゃないと回復しません普通の外科なんかに行っても一月たっても完全に良くなりません(あくまでも私の感想ですが)そこで20年くらい前に行っていてちょっと対応が悪くて変えた鍼灸院がまだあったのでそこに行きました。
 とにかく「ひどいねぇ」と言われ針とお灸治療してもらいました、しかし治療した後は結構良くなるのですが朝になると激痛出目が覚めます、二日目に行って大分良いのですがイマイチかなと言う感じだったんです。

 実は会社の上司に「ぎっくり腰でしばらく休ませてください」と電話した時に地元に良い整骨院があるからそこに行ってみなさいと言われてたんですよ、私は病院を変えるのはあまり好きじゃないしただの整骨院で治るとは思えなかったんですけど休んでいる手前ちょっと義理でも行かなきゃと思って行ってみたんですよ、そしたら「骨盤が酷く歪んでいる」と言われ軽く矯正してもらいました。

 そしたら今朝は意外と楽だったんですよ、やはり痛みで目がさめたのですが昨日程ではないんです、まぁ鍼治療も効果が出ているんでしょうけど全然楽、そこで今日は鍼治療を止めてその整骨院のみ行ったのですが本当に楽になってきました、これならなんとか明日は仕事行けそうです、病院自体も「跡一回で終わり」と言われるくらいです。
 本来なら明日まで休養して土日休めばかなり良くなるんでしょうけどちょっと提出しなければいけない書類があってどうしても明日は行かなければいけません、最初は明日も無理か...と思っていただけに助かりました。

 しかし余程のことがない限り安静が一番いいんですよ、無理が一番ダメです。
[PR]
by sintaka84 | 2010-10-21 14:24 | その他

追い打ち....

 前回精神的にダウンと書きましたが昨日更なる追い打ちが....それは「ぎっくり腰」昨日は全く動けず、寝返りもダメ、立つ事もやっとで立てたとしても長くその状態で居られないと、今までの中でも最悪のぎっくり腰です。

 私は元々ヘルニア持ちで腰には十分注意しているのですが昨日昼休み横になっていて起きた瞬間「ぐきっ」と言う感じ、その後しばらく仕事していましたが途中我慢出来なくなって帰りました、もう家に着いた途端動けなくなってしまいました。

 今日病院に(鍼灸院)に行って針治療してもらいなんとか多少動けるようになりました、まぁPCの前になんとか座れるくらいまでにはなったんです、昨日は座る事が出来なかったからかなり良くなっています、しかし病院からは「一週間くらいの安静が必要」と言われました、仕方ないですね安静にしていようと思います。

 しかし指の怪我から始まってどうもおかしい.....です。
[PR]
by sintaka84 | 2010-10-19 21:18 | その他
 ちょっと精神的にダウンしています....今朝釣りに行って大分回復しましたが昨日は最悪で早くから休んでいました。

 その原因というのは、以前から私更年期障害のようなのぼせが続いていて酷く考えることがあればものすごくきついんですよ、それで最近は休みの時あまり出ないんでブログのネタがあまり無いんです。
 これが直接の原因ではなく実は前も書いてあったですがやっと娘が車の免許を取りました、それで初めて昨日娘の運転でドライブに行こうという話になって出かけようとしたんですけど.....
 大変だったんです、娘が取った免許はMTどうせ買う車はATでしょうがMTに慣れていれば仕事の幅も広がると思いMTを取らせました、当然練習はKeiワークスになるんですが娘がこの車に酷く合わなくて、確かにアクセルは軽いしクラッチのつながりも低速トルクがない分難しいとは思うんですけど。
 とりあえずドライブは中止して近所をぐるぐる回りました、多少慣れたところで一般道へ...これが今の私には相当苦痛でした。

 とにかく車の運転は慣れることが一番大事どんな運転でも色々試して乗るしかありません....が車の構造を知っているだけに車の疲労が溜まっていくのに耐えられなくて....1時間娘を指導してもう私がフラフラ....ちょっと精神的に無理でした。
 その後妻と私と娘3人でドライブに行きはしたんですけど少し娘に運転させて後は妻と交代してもらいました、家に帰ったときにはもう......

 これは娘のせいとかではなく私自身が今の精神状態では耐えられないというだけです、初心者ではこんなもんでしょう、でも仕事も忙しいしこんな精神状態では仕事に影響するので指導は妻にしてもらうことにしました(私の妻はバリバリのMT派トラックも平気なくらい運転は好き)なんか自分の精神面の弱さを見たようで更にダメージ受けています....
[PR]
by sintaka84 | 2010-10-17 21:20 |

あぁ延期......

 いやホント今回はかなりショックです、というか「いつもの事さ」なんて言いたくないです。

 「プレイステーション 3」(PS3®)専用オンラインカーライフシミュレーター『グランツーリスモ5』(GT5)の発売日につきまして、制作上の都合により、当初ご案内しておりました2010年11月3日(水・祝)から延期し、2010年の年末商戦期に発売することを決定いたしました。(HPより抜粋)

 何処かの口コミに書いてありましたが年末商戦期と言う言い方がイヤです、なんとなく商売を優先した結果みたいな書き方が、今回は間違いないと思いました大手家電量販店でも予約開始しましたし予約特典の配布や店頭体験版等もありました、なんたって後3週間.....

 もう年末商戦期と言う言葉さえ信じられません........でも買うけどね。
[PR]
by sintaka84 | 2010-10-14 22:58 | ゲーム
f0068368_227386.jpg

 さて近所の新規オープンしたホームセンターは本当に安かった、昨日買ったコードレスインパクトドライバー(以下インパクトドライバー)なんと5980円!インパクトドライバーの値段じゃないです(笑)ちょうど今使っているコードレスドライバーが壊れたのでいい買い物をしました。

 ただ不安なのはインパクトドライバーは強弱がつけにくく家庭で使う分には使いにくいのかと思いました、仕事ではコードレスドライバーを良く使いますがもう少し強かったらと思う事がありますから仕事では欲しいんですけど家庭でちょっと組み立て家具を作る程度だったらねぇ...しかし買ってわかったのですがある程度はスイッチで調整できるんですね知りませんでした。

 安かったのですがメーカーが聞き慣れないメーカーでブラックアンドデッカーと言うメーカーです「大丈夫か?」共思いましたがネットで調べたら創業100年にもなる老舗メーカーでしたHP見る限りでは大丈夫そうです
 http://www.blackanddecker-japan.com/index.html
f0068368_227917.jpg

 嬉しかったのが予備のバッテリーが一個付いていることですね、やはり寿命はバッテリーが一番早いでしょうからこれは嬉しい、逆にこれだけついてこの値段はありえないです、ネットで見てもほとんど倍の値段でした。
 まだ実作業で使っていませんがやはりちょっと重いです、これは仕方ないですね~でもいい買い物が出来ましたね、なんか新しい工具ってワクワクします(笑)
[PR]
by sintaka84 | 2010-10-12 22:08 | グッズ

プリンターの値段。

 前の日記に書いてある通りこの三連休は大人しくしていました、ただ昨日だけ買い物に出ました。
 買い物に出た理由はなんと偶然にもオープンセールが二軒、新装開店セールが一軒ととても黙っていられない状況で(笑)しかも一軒はPC専門店、普段は安くない物でも安くなっているので前から楽しみにしていました。
 しかし行っては見た物の昼頃行っていたので目当ての物は何も無し、その近所で新装開店セールをしていた店ではちょうど壊れた電気鍋を買って帰りました。

 しかしもう一軒近所にホームセンターがオープンしたのですがここは安かった、インパクトドライバーやGPSレーダーなど気づいたら結構買ってしまいました...これらの記事は後ほど書きましょう。

 しかしその店で日替わりでキャノンのプリンターが5,000円で出ていました、私がいつも買うプリンターのインクは5,000円近く(5本セット)プリンターとインクが同じくらいの値段なんてねぇ..自分が持っているプリンターが古ければインク買うより本体買った方が安いなんて事もあり得ますね、確かに日替わりだったんですけどその日に行ったPC専門店でも5千円台でHPのプリンターを(しかも複合機)売ってました、本体がここまで安く出来るんだったらインクももう少し安くして欲しいと思いませんか?
[PR]
by sintaka84 | 2010-10-11 23:20 | その他