整備士の写真ブログです。


by sintaka84

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅園

f0068368_21362058.jpg

 昨日行った梅園です、ここは少し見上げた場所にあるのですがちょうど交互に白梅と紅梅が植えてあり見るのも鮮やかなんですよ。
f0068368_21361369.jpg

f0068368_2136517.jpg

面白い事に白梅と紅梅で咲く時期が違うんですね、白梅はほぼ満開ですが紅梅はもうちょっとという感じです、この場所に行く前にもう一箇所梅園に行ったのですがそこは紅梅ばかりある所なので殆ど咲いてませんでした再来週くらいが見頃ですかねぇ。
f0068368_21355747.jpg

 私にとって梅と言えばメジロです(笑)この日も天気が良かったせいかたくさんのメジロがいました、ただまだ警戒心が強いので中々アップで撮れませんねぇ、ちょうど枝の影になったりして。

 私自身今週末はかなりゆっくり出来たのでちょっと落ち着いてきました、また撮りに行きたいと思います。
[PR]
by sintaka84 | 2011-02-27 21:37 | 写真

梅の花

f0068368_23343615.jpg

 最近はずいぶん暖かくなってきました、梅の花がそろそろかなと思いこれ又久しぶりにモタで写真を撮りに行きました、バイクで写真を撮りに行くということはずいぶん久しぶりです、精神的にも落ち着いてきたのかなと思います。

 とりあえず今日はお気に入りの一枚のみで。
[PR]
by sintaka84 | 2011-02-26 23:35 | 写真

ギャランラムダ

 どうも頻繁に更新ができませんね、どうも最近やる気がないです....でも今日は良いものを見たんですよ~
f0068368_2229308.jpg

f0068368_22293683.jpg

f0068368_22294039.jpg

 三菱ギャランラムダです、懐かしいですね~ディスカウントストアに行って駐車場に入ったらぽつんと置いてありました。

 このラムダが生産された頃は私はカタログ小僧でいろんなメーカーのカタログを集めていた頃でした、ラムダはこの頃数少ないスペシャリティカーでよく売れましたね~草刈正雄さんがTVドラマで使っていた印象が強いです。
 私は三菱車はあまり好きじゃなかったんですがこのラムダは素直にカッコイイと当時は思いましたね。

 今日見たラムダは普通に日常使ってらっしゃるようでとてもいい状態でした、純正アルミが良いですよね~ホント凄くいい物を見せてもらって感謝ですホント。


 今日はこれとは別に日産にセレナを見に行きました、今回真剣に見積もりを出してもらいましたが高い...値引きも10万とかなり渋いです、今日再度試乗しましたが前回よりも好印象で車的にはステップワゴンよりはセレナが上かなと思いました。
 ただ今回の買い替え騒動はセレナが高いこともありますが「買い換えない」方向で落ち着きそうです、一番の理由は「冷蔵庫が壊れかけている」と言う事です、緊急度は冷蔵庫が先、冷蔵庫買って車まで買い換えと言うのはかなり無理っぽいです...
[PR]
by sintaka84 | 2011-02-20 22:30 |

座敷わらし.....か(笑)

 昨日寝ていたら夜中鼻をくすぐられて目が覚めました、ネコが寄ってきたのかと思い最初はそのまま寝ていたのですが再度鼻攻撃、その時起きて(電気は点けてませんが)周りを見ると何もいないし私の布団の中で別の猫は寝ている....

 おかしいと思い又そのまま寝たのですがその後寝返りをしようとしたら誰かが私の膝を押さえて寝返りが打てない!なんども試したのですがダメ....
 そうこうしていると遅くまで起きていた妻が寝室に入ってきてそれからは普通に寝返りも打てる状態、一体なんだったんでしょう!?

 今日そのことを家族に話したらレム睡眠がどうとかこうとか....つまり「寝ぼけていた」と結論づけられました、しかし寝返りが打てないとき布団にいたネコに触れていたし(噛まれたし)完全に起きた状態でした。

 私はなんとなく鼻のいたずらから座敷わらしを連想したのですが都合がいいですかねぇ(笑)でも私の友人は自宅で座敷わらしらしい子供を見たことがあったそうなんですよ、ちょっと怖い所もありますが幸せを運んできてくれればいいなぁ
[PR]
by sintaka84 | 2011-02-15 22:06 | その他

iPhoneの問題点

 中々更新できません、ちょっと仕事で凄く悩むことがあってこれが私だけの問題ではない為精神的にも参っています、早く解決しないかと毎日考えている日々です...

 しかし今日は仕事の話ではありません、金曜日と土曜日で会社のツアーに行ってきました今回初めて長男を連れていきました、長男は最近ソフトバンクのガンダム携帯を購入したのですが今回のツアーで私のiPhoneは圏外になることが度々あったのに息子のガンダム携帯はそこまで圏外にならなかったんですね。

 今までは「やはりソフトバンクはエリアが狭い」と諦めていたのですが今回のツアーで「iPhoneがだめなの?」って思いました、そういえばiPhone4では携帯の持ち方で圏外になると言うことがありましたが私の3GSでも似たような事が起こっているようです。

 そういえば私のiPhoneは急に圏外になって(今まで入っていた場所にもかかわらず)一旦電源を落とせば再度エリア内になると言うことが結構あるんです、これは私のiPhoneのみだけではなく妻や息子のiPhoneも同じ現象が出ているのでiPhoneの問題だと思うのですが。

 私はiPhoneすごく気に入っていますが機能の強化も良いですが基本的な物の進化を望みますね、別に今のまま変わらなくても良いから一番大事なことをですね。
[PR]
by sintaka84 | 2011-02-14 22:21 | グッズ

α300用リモートスイッチ

f0068368_234546100.jpg

 昨日ちょっと都会へ買い物に行きました(別の用事があったのですが)なんて目的はなかったのですが田舎には無いものも多いので見るだけでも楽しいですしね。

 ヨドバシカメラにも行ったのですがそこで見つけたのが上の写真カメラのリモートスイッチです、これ純正なら4千円前後ですが社外品があるんですね~1,580円で買えました、以前から欲しかったのですがあまり使わないのに4千円は高いなと思っていたんですよ、この値段なら良いですよね~これで夜景が撮りやすくなります。
f0068368_23454161.jpg

 リモートスイッチを買ってまずやりたいのは星空撮影でしょう、上の写真で15分くらいです、テストなので家の近くで撮りました、もう少し暗い場所で撮ればまだ綺麗に撮れるんでしょう、今度山の上にでも行って撮ってみたいと思います。
[PR]
by sintaka84 | 2011-02-06 23:46 | グッズ

最近の営業マンは....

 今日会社帰り信号で停まったのですが私の斜め前の車、いかにも営業車という感じの車だったのですがなんとその運転手信号待ちでおもむろにiPad出してなにかチェック仕始めたんですよちょっと驚きです。

 良く信号待ちで新聞読んだり雑誌読んだりしている人は見かけますがまさかiPadを取り出すとは....これからよく見る光景になるんでしょうかねぇ。
[PR]
by sintaka84 | 2011-02-02 21:46 | その他

モンハンのあれ(笑)

f0068368_22172345.jpg

 ちょっと前の話ですが先月初め息子の誕生日でしたが妻が買ってきたバースディケーキがこれ、モンスターハンターのネコです、これ見て息子は大爆笑で大喜び~高校二年なんですが(笑)
 
 このモンスターハンター、私も安くなって昔のを買ったことがあったのですが私はこのソフトはダメですあの生々しい血が.....どうももろ生き物を殺しているようで受け付けませんでした。
[PR]
by sintaka84 | 2011-02-01 22:18 | ゲーム