整備士の写真ブログです。


by sintaka84

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0068368_22522542.jpg

 この前ポチっとしたのはこれです「ソニーサイバーショットDSC-HX100V」(以下HX100V)私この前の機種HX1も持っています、「似たようなものを買ってどうするの?」と言われそうですね(笑)
 このHX100Vは去年くらいから狙ってました、既に生産終了になり安くなるのを待ってたんですよ、ボチボチ店頭では見れなくなり(私の地元では一度も実物を見ませんでした)今回3万切ってギリギリのラインかなと思い購入に踏み切りました。
 HX1でも十分綺麗なので買い替えのつもりはありませんでした、しかし価格.COMなどの評価がすごく良かったんですよ(HX1は酷かったですが....)それで興味があって調べたら30倍ズーム(HX1は20倍)進化した手振れ補正(これの評価が良かったんですね)そして結構大きなポイントのGPSでの撮影場所記録、これ良いと思いません?iPhoneでは記録するので今までは場所を記録したい時はカメラで撮って更にiPhoneでも撮ってました。
 そして最大の魅力が動画、凄く良いらしいんですよyou tubeなんかで動画見ててもすごくなめらかに動きます、HX1の動画は「これでHDなの?」と言う画質なんで不満が有りパナのビデオカメラTM-300を買ったんですよ。
f0068368_22522712.jpg

 HX1と比べると一回り大きい感じです、レンズもソニーGレンズからカールツァイスに変わり(戻りかな?)大きくなりました、レンズに手動リングもありますがどうも使いづらいですね、その他操作系がHX1より固め(渋め)特に動かせるモニターはHX1の方が使いやすいです。
f0068368_22523048.jpg

 驚いたのは画質!16.2メガですが(HX1は9メガ)「所詮コンデジ、そう変わらないだろう…」とバカにしていましたが恐ろしく綺麗です、これ夜の部屋での撮影なんですよ、この暗さでこれだけ撮れるのは凄い!
 そして最大の魅力の動画ですが.....はっきり言います「このカメラがあればビデオカメラは必要ありません!!!」それだけ素晴らしい動画です(近々アップしますね)プログレッシブ方式で撮影できる60Pとノーマルの60iと選べますが60Pだと再生出来る機種が限られてしまいます(DVDレコーダーはNGブルーレイレコーダーはOK)ので撮影の殆どが60iになるでしょうけどそれでも私が持っているTM-300に負けない画質です、ビデオカメラと違うのは速い動きについていけないだけ、凄く速い動きではない限りこの1台で全てOKだと思います、ただ連続して20分しか撮れませんが。
f0068368_22523246.jpg

 カメラより箱がお気に入りのちょびです、かなり元気になりましたよ~今日多少このカメラを使ってみて弱点ですが、やはりフォーカスが遅いと思います、HX1よりは改善されているようですがパナよりは遅いと思います、そしてモード切替時のモタつき、これ気になりましたね~色んなサイトにも書かれていましたが切り替える度にモードの説明画面が出るもんだから面倒、そして動画のボタンが慣れません、もっと使いやすい場所に配置して欲しいです。

 ホント夕方来て少し触れただけですが画質には大満足です一眼よりこっちを持って行く機会が増えそうです、これが3万切る値段なんて超お買い得!お勧めですよ~



 と満足していたのですが、今日これの新型(HX200V)が出たんですね....買った日に出なくても...と思います、しかしこの値段では買えませんしそこまで大きな違いも無いようですので(憶測も含む)まぁいい買い物したと思います、さぁ明日はカーステが来る予定、なんか一気にグッヅコーナーが充実しそうです(笑)
 そうそう今まで持っていたHX1は次男に私からの大学合格祝いと言う事で譲ることにしました、下取りで安く叩かれるよりははるかにマシですしね。
[PR]
by sintaka84 | 2012-02-28 22:55 | グッズ

カーオーディオ

f0068368_23324369.jpg

 私が今ステップワゴンで使用しているカーステレオはこれです、ソニー製で何と言っても宇宙的なデザインに惚れ込んで購入ししました、当時ネットで安くなって7万以上でしたね~このステレオも恐らくもう9年以上になります、2年程前にラジオのみならなくなりました、この時買い替えを考えたのですがこのデザインに勝るものがなくライジだけなら...と思い今まで使ってきました。
 しかし昨日全く表示しなくなりました、音は出るものの今どのポジションかモードは何なのかが全くわかりません、もう限界ですね。

 修理をしても良いですが丁度近所のカーショップが店じまいで安くなっているので見に行きました、今回の目当てはiPhoneをコントロール出来る事が最優先です。
 色々見ましたが良くわかりません、どれも似た感じで多少高いのはiPhoneでのアートワークまで表示してくれるものもありましたが高すぎて却下、家に帰って安くなっている物を調べたら...いやネットで調べると最近のものがあまり変わらない値段であるんですね~今回店で安くなっているものは2008年のものばかり、iPhoneを操作できる物の日本語表示などがないし肝心のiPhone4Sに対応しているか不明...予算は14,000くらいだったのですがもう少し出してiPhoneをよく使える機種に決定しました。
f0068368_23323977.jpg

 ケンウッドDPX-U700です、操作はモチロンiPhone側からも操作ができます、iPhone専用のボタンもあるしお気に入りも何曲か登録ができることがイイですね。
f0068368_23323483.jpg

 ミーハーと言われそうですがこのように自分好みの色が設定できます、意外とこれ飽きなくて好きです、取り付けてある方のブログ見ましたがいい感じなんですよね~

 後詳しい機能は取り付けてから書きましょう、しかしこれで17,900円安くなりましたね~私が最初買う頃はこの手の物で10万は超えてましたが...まぁ使うのは妻が中心なので妻の好みに作りますがUSBメモリーでもいけそうなのでiPhoneよりそっちが優先になりそうです。

 そしてデュークがかなり厳しくなりました、かなり遠のいた感じですね買っても数年後でしょう、ちょっと残念...その代わりといっては何ですが今日又ある物をポチっとしてしまいました、iPad用で貯めていたお金でしたがどうも出るのが4月以降と言うことのようなのでそれまで又貯めなきゃ...
[PR]
by sintaka84 | 2012-02-26 23:34 | グッズ

梅園

 実は今日の書庫は「釣り」にしたかったのですがねぇ...良く行く釣り場でイカがよく釣れていると言う事で6時に起きて行きましたが....全くアタリ無しで終わりました、最近偏頭痛が酷く体調的にも行こうかどうしようか迷ったんですけど精神的なものが大きいんでストレス解消になればと思ったんですけどねぇ...どうも最近イカとは縁がありません。
f0068368_13483056.jpg

 釣れなかったんで仕方なく帰ろうとしていたのですが帰る途中にいつもよく写真を撮りに行く梅園が合った事を思い出して「そろそろかな」と思い寄ることにしました、今年は寒かったので開花が遅くなっているとテレビで言っていたのであきらめ半分で行きました。
 しかし紅梅はまぁ咲いてたんですよ、ここは白梅と紅梅があるのですが紅梅は7分咲きくらい咲いていたでしょうか?
f0068368_13483329.jpg

 結構咲いているように見えますよね、赤い雰囲気がいい感じです。
f0068368_13482247.jpg

f0068368_13482627.jpg

 花の近くに行くとなんとも言えない良い香りがしています、なんか和みますね~天気が良かったら弁当でも持ってきて食べたい気分でした、しかし不思議な事にすぐ横に白梅があるのですがちらほら咲くくらいですね、種類が違うから咲く時期も違うんでしょうか?
 しかし来週は見頃になりそうなのでまたきます、特に今回はiPhoneで撮りましたので一眼を持って行く事にします、でもiPhoneでも中々でしょう?
[PR]
by sintaka84 | 2012-02-26 13:50 | 写真
f0068368_22181324.jpg

 かなり時期が外れましたが福岡モーターショー完結編です(笑)今回の目玉は何と言ってもGT5ブースがある事、そして日本では二番目の公開となるレッドブルX2010の公開です。
 会場に入り真っ先にGT5ブースに行き来場ブレゼントのプレゼントカーが貰えるギフトコードをゲット、私は開場から20分程で入りましたがもうGT5の試遊台は1時間待ち...とりあえず車を見に行きました。
f0068368_22181289.jpg

f0068368_22181091.jpg

 完成度は高いですね~今でも走り出しそう、ただゲーム上では速すぎて私は使えませんが(笑)
 試遊台は二箇所ありプレイする時間を指定した整理券が配られます、今回の試遊台は有料ダウンロードにあるコース、私は有料ダウンロードする気は無いのでここでしかできないコースです(後日オンラインイベントで走れましたが...)私も11時半のチケットを貰いその間他の車を見て11時半に戻りましたが満員状態、特にGT未経験の子供達が多く慣れないGT5に苦労しています、しかも車がレッドブルX2010...慣れていないとまともに走れません。
f0068368_221864.jpg

 と言う事で30分遅れでやっとプレイ、しかしシートはともかくハンドルコントロラーはドライビングフォースGT、「家と同じ環境だなぁ...」と30分も待ったことに多少後悔したけれど多少かじっていた前の子供(中学生くらい)には負けたくないと思いながらプレイ。
 ただほぼオーバルなコースですからアクセル踏みっぱなし、ダイヤルでセッティング変えようかとも思いましたが「大人気ないか」と思いそのままプレイ、結果は...見事前の子供に.......負けました(泣)12時の時点で26位でした(前の子供は25位でした)
 目当てはレッドブルX2010ですから試遊台の車もこれなんでしょうけど子供達にこの車で楽しみめたのかが疑問でした、別の場所でも試遊台がありましたからもしかしてそちらは別の車、コースだったのかもしれません。
f0068368_2218170.jpg

 外車のコーナーにデュークも展示されてました、このバイク人気でしたね~う~ん欲しい...しかし現状ではかなり厳しいです、やはり値段がねぇ...そういえば近くにYZF-R125も置いてありましたがこのバイクもでかいですね、良いと思いますがホントレーサーと言う感じでチョイノリには向かないかなと思いました、でもこのバイクも所持する喜びがあるバイクですね。
f0068368_22175815.jpg

 そうそうデュークが置いてあるところに展示してあったこのミニカー、非売品と書いてありましたがかなり欲しかったです、何処か売ってあるんでしょうか?

 番外編ですが今回のモーターショーで結構目立ったのがiPadでの撮影です、iPhoneじゃないですよiPadです、ちょっと異様な光景でしたが何人かいました、画面がデカイ分撮りやすいんだろうけど驚きでしたね~もしかしてリアルタイムでネットに上げていたんでしょうか?

 最後に書き忘れてましたがGT5の来場プレゼントのギフトコードは車が貰えたのですが私一人で何台も貰えると思い大量に貰ったのですが1アカウントで1台と言う事でした...私と息子で3アカウント持っていたのですが残りは色んな方に分けました、ある方の所はF1が出たようですね羨ましい~私は息子がマーチ、私がナスカーとインテグラでした、ちょっと微妙(笑)
 今年のモーターショーはGT5ブースが無ければ行きませんでした、ちょっとね~次回は行かないかもしれませんね。
[PR]
by sintaka84 | 2012-02-25 22:23 |
f0068368_22175566.jpg

 猫は関係ないのですが記念にと言う事で(笑)先週このブログのアクセス数が200,000を超えました、見にくい私のブログに多くの方が見に来て頂き感謝します、本当に有り難うございます。

 2006年2月に始まりもう6年、途中タイトルと記事内容が大きく変わり「何のブログなの?」と言う現状ですが今の私にはこれが精一杯です、何と言っても精神的ストレスが大きく平日はブログを書く気にはなれません、仕事は厳しくなっていくし私事もしなきゃいけないことが多いんです、残念ながら現状以上に記事を書くことは難しいと思っています、デュークを買えれば記事も増えると思いますが(笑)現状ではこれも難しいようです。

 当面は今まで通り、まずはドリーム50の復活かな、乗りたくって仕方ないんですが息子の引越しが終われば取り掛かるつもりです、後いなくなった「茶々」の事も書きたいのですが認めたくない自分もいるんでしばらく先に書きます、バスの事は書いていませんが質問は大歓迎です、記事に関係なくご質問下さい私が分かる範囲はお答えします。

 なんか愚痴っぽくなって申し訳ありません、まだまだ続けますのでこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by sintaka84 | 2012-02-19 22:34 | その他

remix RS-9000取付

f0068368_21453429.jpg

f0068368_21453899.jpg

 さぁHID取付けです!安いHIDキットは初期不良も多い(お店の方からも言われました)ので購入したら早めに取付けるか点灯テストはしましょう、このkeiワークスに取り付けなのですが無いんですよね~スペースが、最初は自宅で取付けようとセッティングしかかったのですがどうしても車の部品を利用して取付と言うのは不可のようです、このキットにはバラストの取り付けステーが付いていません、これが欠点のようですね色々考えましたが会社に持っていった方が工具なんかも多いしステーはなにか廃品で利用できるかもしれないので会社に行く事にしました。
f0068368_21453159.jpg

 会社に行く途中たまたまアストロプロダクツに寄ったら丁度ステーになりそうな板が特価品で売ってあるじゃないですか、これを二枚購入して行きました。
f0068368_21452763.jpg

やはりバラストはこのステーを使わないと無理、穴を開け直して完成
f0068368_21452433.jpg

 左側はヒューズボックスの固定穴を利用、そしてバラストの裏から両面テープで固定しました、右側はABSユニットの横らへんで固定出来ました、後コントローラはワイパーモーター取付にワッシャをかませて固定です、写真を撮るのを忘れてました~

 先にコントローラを固定したのですがここでバッテリーからの電源線が届かないことが判明....コントローラの取り付けは他が難しかったので配線を延長して取り付けました。
 後はアース線ですがこれは結構色々ありましたので楽に固定出来ました、ここまでは2時間ちょっと、配線を無理なく通すためにエンジンECUとか冷却水のリザーブタンクなんかを外したり、ステーの穴調整でちょっと時間がかかりました。
 さぁこれで後はバルブ取付....と行きたいところですがこの激安HIDキットは最初取り付け、点灯させた時に多少ガスが出るらしいんです、このガスが樹脂製ヘッドライトレンズには良くないらしくしばらくはむき出しで点灯させる必要があるそうです。
f0068368_21452024.jpg

 まぁ最近のでは無いのかもしれませんが長く使いたいので念のためですね、点灯テストも兼ねてやったほうが良いとは思います。
f0068368_21451722.jpg

 さぁ完成!....なんか多少青いような...う~んネットでも青い物も多いと聞きましたが、この写真見ても青いですよね、車検時はノーマルに戻さないといけないかなぁ...
f0068368_21451543.jpg

 家に帰って再度確認したら結構白かったです、安定するまで青かったのかな?今スモールもLEDにしていますが、かえってこっちが青く感じますね~まぁ大丈夫じゃないかと思いますが車検時は確認したほうが良さそうです。
f0068368_21451241.jpg

 夜になって走ってみました、う~ん満足のいく明るさです!さすがHID!多少車の近くは暗いですが気になればフォグを付ければOKです、これはすぐ慣れました。
 私のkeiワークスは最終型ですが面白い事にヘッドライトの高さ調整機能がHIDでも無かったのに付いていました(現在はHIDじゃ無くても付けないといけないそうで)今までこの機能使った事が無かったのですがこれで使えそうです(笑)
f0068368_2145766.jpg

 ハイビームは逆に暗く感じます、ノーマルより明るいのですがロービームが明るすぎるので暗く感じます、なんたって同じ明るさで位置を変えるだけですからね、しかしロービームで十分ですこれであまりハイビームにする事は無いんじゃないでしょうか。

 いゃ~安い買い物でした、不安だったのがラジオの雑音でしたがこれも無し、それと後付けのHIDはハイビームの時にメーター表示されないのが多いとネットに書いてありましたがこれもOKでした、これならもう一個買っときゃ良かったと後悔しました、Remixお勧めです、ただ問題は耐久性ですね~
[PR]
by sintaka84 | 2012-02-19 21:49 |

HID後付けキット

最近は精神的にも肉体的にもキツく特に偏頭痛が酷く安定剤のお世話になっています、これ飲むと1日辛いんですよねぇ...しかし頭痛は判断が乱暴になるので抑えるようにしています。

 しかし今日は早く起こされた(会社の電話で)ので店舗改装セールの店まで朝から行って来ました(今週は食品除いて全品3割引なので)、お目当ては安全靴とセンサーライトとこれ。
f0068368_19122955.jpg

 車のHIDフルキットです、この前行った時9980円だったので「3割引で残っていれば買おう」と思っていたんです、3割引で6980円ですネットではまだ安いのもありますが、国産だし不良品だと直接店に持っていけるしこの値段ならと思い購入しました

 この激安HIDキットですがネットでは安いもので3000円位であるんです、自分で取り付けられるなら標準バルブを変えるより安い場合もあります、取り付けも配線込みなので簡単、多少電気をいじっている方なら簡単に付くでしょう(ただこの機種はステーを別途買わなきゃいけないようですねぇ)注意点はヘッドランプにはめ込む前にしばらく点灯させることです、初めに取り付けた場合多少ガスが出て樹脂製レンズは曇る場合があるとの事、取り付けてから10分くらいは付けていたほうが良さそうです。
 私はこの激安タイプを付けた事はないのですが会社の後輩が3人程取り付けて概ね好調のようでした、これもあったから以前から交換しようと思っていたんです。
 取り付けた後輩から話を聞きますがどれも共通の欠点があります、それはラジオに雑音が入ることです、この後付HIDを点けた車が後ろに来るととたんにラジオが入りません、HID化にすることでこれがちょっと不安です、まぁ明日余裕があれば付けるか道具があるから会社の昼休みに付けるか頑張りたいと思います、(そんな難しくないですよホント)。

 今回チョコチョコ買いましたリールとか子供のガンプラとかその時便利だったのが最近落としたこのアプリ。
f0068368_19122770.jpg

 単純に割引した料金を出してくれるアプリです「割引計算機」と言うアプリですが計算に弱い私にはピッタシ、こんなアプリ待ってたなぁ(笑)お勧めです。

 そうそう後狙ってたセンサーライトは逆に高くって断念、安全靴はボロすぎて断念しました。
[PR]
by sintaka84 | 2012-02-18 19:15 | グッズ

ミニツーリング

f0068368_19225391.jpg

 久々バイクです、今日あまりにも良い天気だったのでモタを引っ張り出してミニツーリングに行きました、でもホント久々で自分の体力の衰えを感じましたね、ちょっと怖かったし...でもだんだん走っていくと感覚も戻り楽しめました、今年はもう少し乗りたいですね~ドリーム50も春までには復活させたいと思っています、デューク買えばまだ乗るかな(笑)
f0068368_19225539.jpg

 デューク購入計画は有りますがやはりモタも楽しいです、基本を覚えるのは最適なバイクですね曲がる、止まるは素晴らしいものがありますよ、このバイクはもう少し増えても良いと思うんですけどね、パワーは無いですが街乗りではこれで十分、パワー以上の楽しさがあります。

 今日は思い切ってミニツーに出たのは昔からある隣の市のバイク用品店が在庫処分セールをやっていることがあったんです、そこまで欲しい物はなかったのですがバイクに乗る口実にして行く事に、しかしその店舗に行ってみたものの元値が上がっている為そこまで安く思えないんです、OGKのテレオス3が元値17,000円!定価が17,400円ですからそれなりなんですがこのメット南海部品でも普段で1,3000円程で売ってある品物、これの4割引なんですがそこまで安く感じません、未だにこういう売り方をするんですね、他の部品も「元値上げてるんじゃないの?」と疑ってしまって何も買わずに帰りました、まぁそこまで欲しい物もなかったから良いのですが。
 店はともかく久々バイクに乗れてホッとしています、帰りにレットバロンで又デューク見てきたんですが何故か値段が上がっている....KTMのショップより高い...レッドバロンのデュークはEU仕様なので値段が違うのでしょうか?いや前回見た時はKTMショップと同じ値段だったし....疑問でした。
[PR]
by sintaka84 | 2012-02-12 19:24 | バイク
一昨日市外で故障が出まして修理に出たのが夜の10時半、帰ってきた時は日にちが変わってました..今週は忙しかった、昨日も残業でかなり身体がばててます。

 今更感もありますが福岡モーターショー残りのコンセプトカー集です、まずは日産
f0068368_13141032.jpg

f0068368_1314836.jpg

 リアから見た感じは時期Zか?なんてイメージですね、今回のモーターショーで一番良いなと思ったのはこの車でしたね、次はダイハツ
f0068368_1314666.jpg

f0068368_1314426.jpg

 このD-Xは面白いですね、時期コペンと噂されていますが完成度は高いです、このまま市販出来そうな感じでした。
f0068368_1314147.jpg

f0068368_13135976.jpg

 マツダとスバルです、マツダのCX-5はコンセプトカーと言うよりは市販直前モデルです、もう一台TAKERIという車が有ります。 
 マツダはデザインがいいですよね、他の国産にない流れを持っています、しかしマツダファンには悪いのですがどうもマツダのクルマは好きになれません、私の義父が二台続けてファミリアに乗りましたが二台ともボディが弱くドア落ちなんかが激しかったんです、これ以来どうも好きになれません。
 スバルのコンセプトカーは毎回このような車が出ていますが「それで?」と言う感じなんですよね、市販するわけでもないし未来的でも無い、こういうコンセプトカーを見て一般人が「良いな」と思うんでしょうか?私は疑問に思います。
f0068368_13135629.jpg

f0068368_13135325.jpg

 そしてスズキ、こういう車が各社出品されてますが個性がないと思いません?そのメーカーらしい車がないと思うんですが。
f0068368_13134977.jpg

 これはコンセプトカーではありませんが電気自動車ですね、実はこの車ショー会場周りの一般道で試乗が出来ました、多くて私は乗りませんでしたが乗っているところを見るとかなり速かったです、加速がバイク並でしたね。

 う~ん「これでいいのかモーターショー」....と思った2012福岡モーターショーでした面白くない!「エコ」が前面に出てしまって似たような「守り」の車が多かったように思います、ショーモデルなんだからもっとぶっ飛んだ車を見たいです私は、以前いすゞが乗用車を作っていた頃F1のエンジンを積んだトラックなんかもありましたからね~こういう車があれば置いてあるだけで「ニヤリ」ってなるじゃないですか「こういう車絶対市販されないだろうな~」なんて車を見たいです。
[PR]
by sintaka84 | 2012-02-11 13:16 |

次の愛車候補

久々連投です、平日中々書き込めないんで書けるときにですね、昨日の日記にスバルBRZを妻が気に入ったと書きましたが我が家の次期愛車候補について書きましょう、あくまでも実現度30%くらいという事を先に書きますが(笑)

 去年の3月私は真剣に今の愛車ステップワゴンを買い換えるつもりでした、9年と言う車歴とエコカー減税がありましたしまだいくらかで下取りしてくれる(下取り価格18万)事もあり一番ベストだと考えたからです。
 候補はステップワゴンとセレナ、両方乗って見積りもどちらも何回も出してもらいました、私はステップワゴンが気に行って妻はセレナが気にいりました、ステップワゴンは乗り出し(下取り含む)で230万台まで行って「買っても良いかな」とまで行ったのですが妻が気に入らなかった事と次男の県外の私立大学志望が確定したこともあり買い替え自体を断念しました。

 そこで次男が卒業する4年後に買い替えを予定しています、幸いなことにステップワゴンは故障知らず(これも買い替えを断念した原因の一つ)4年ぐらいは楽に持ちそうです、その為今年タイヤも交換しました。
 私は最近まで次期愛車候補はステップワゴンでした、しかし妻は何故かCR-Zがお気に入りなんです、妻がCR-Zが気に入った理由はデザインもありますがkeiワークスに乗って以来多少スポーティな車が好きになったようです、まぁこの頃には子供達も自分達で車買って乗るだろうからスポーツカーでも良いと思っているんでしょう。

 私もCR-Zには賛成でした、しかしこの車値段に見合った性能が無いんです...似たような性能だとスイフトスポーツがあるんです、私はスズキ車は嫌いじゃないしスイフトは実用的だからどちらかと言えばスイフトスポーツが現実的だと妻には言っていたんですね。
 そんな中トヨタ86とスバルBRZが発表されました、我が家は妻も私もアンチトヨタなので86は無いですが(同じ車ですが)スバルのBRZは十分候補に入るなぁと思っていたところに実物の展示があったんです、そこで妻が気に入ったと言う事なんですね。

 ホントゼロでは無いですが可能性も30%位だと思うBRZです、まだまだステップワゴンやスイフトスポーツも可能性はあると思います、さてどうなることやら(笑)こう言う風に考えること自体も楽しいですよね。

 長くなりましたがバイクの方の話も少し、KTM125デュークも多少話が進み始めました4月には買うか買わないか含めて結果が出ると思います、この3、4月は買うなら最後のタイミングですのでこれを逃せばかなり先か買わない方向になるでしょう、ブログの書庫にディュークが増えれば良いんですけどね。
[PR]
by sintaka84 | 2012-02-05 22:43 |