整備士の写真ブログです。


by sintaka84

タグ:アクションカム ( 5 ) タグの人気記事

桜並木

f0068368_2240615.jpg
f0068368_2239115.jpg
 昨日はドリーム50で桜を撮りに行きました、しかし毎年この場所なんで多少飽きてきましたね、新しい場所を探さねば...しかし桜は咲く時期が短いんで中々難しいですね。

 一昨日撮れなかったんで昨日ドリーム50にアクションカムを取り付けて撮りました、ドリーム50に付けて撮ったのは始めてだったんでイマイチ良くわかりませんでした(モニターが欲しい....)特にこのカメラは暗所に弱いんで影の所は全くわかりませんねもう少し下向けて撮れば良かった....

  今日は雨、この場所の桜ももう散り始めているでしょうねぇ、今年の桜の撮影はもう終わりですかねぇ。
[PR]
by sintaka84 | 2009-03-22 22:40 | バイク

雪が積もったので....

f0068368_2123966.jpg
全国的に週末は雪みたいですね、私の地区も珍しく平地でも少し積もりました、こうなると恒例の雪登りツアーです(笑)今回は以前買ったアクションカムを取り付けて登ってみたんですよ、動画が少し長いのでお時間がある時ご覧下さい(笑)
 一度酷く滑って大転倒と思いましたがなんとかとどまりました、しかし最後下りエンジンかけてローギアで下っていたのですが加速が付いてしまい止める事が出来ませんでしたやはり下りが難点ですよね〜思って以上に下りの角度がきつかったので止めれなかったです、しかし加速が付いたと言ってもかなり低い速度だったのでバイクに損傷は無し、転んだ所も雪でしたので大したこと無かったです雪はこれも良いんですよね〜

 しかしもう雪の走行は辛そうですね、リアタイヤがもう溝が無くなってしまってます3,000キロぐらいなんですが早いですねぇ、次はロードタイヤに交換予定ですのでもうこんな雪での山登りは難しいでしょうねぇ、勾配が付いてなければ結構行けるんでしょうけど山にしか雪は積もらないし...まぁ私も結構良い歳なんでこれくらいで止めとかなきゃいけないんでしょうかねぇ。
[PR]
by sintaka84 | 2009-01-11 21:24 | バイク

アクションカムその2


 アクションカムを色々考えていますが中々「これいい!」というアングルが撮れませんね、モニターがないのが辛い...今回も考えていた様には撮れませんでしたね。
f0068368_2014425.jpg
 前回課題だったFフォークの固定はゴムを巻いてかろうじて固定出来ました、走るたびに確認して増し締めしながら撮りました。

 撮り方によっては可能性があるのですが欲を言えば広角が欲しいもう少し引いて撮れれば面白いんじゃないかと思います。
[PR]
by sintaka84 | 2008-12-24 20:24 | グッズ

アクションカムペット編


 お約束通りペット編です(笑)ペットと言ってもローアングルで撮っただけですが本当はペットに付けて撮りたいと思っていたんですよ、しかしペット虐待になりそうなのであきらめました(笑)

 ここでもモニター無しが辛かった...この動画はマシに撮れた方で中々フレームの中に入れ切れません、多少離れて撮らないと超どアップになってしまい雰囲気が出ません、それを計算に入れて撮るのは中々難しいです。
 でも結構寄ってもネコは拒否しないで撮らせてくれました、デジカメだと警戒して撮れないんですよね。

 後暗さ、もう少し明るいレンズが欲しい..まぁこの値段だと仕方ないですね、でもツバメの時期になったら長い棒の先にカメラ付けて巣を覗くなんて出来そうですね、まだまだ色んな可能性がありそうです。
[PR]
by sintaka84 | 2008-12-15 22:18 | グッズ

アクションカムATC-2K

f0068368_21175199.jpg
 バイクの走行動画って撮りたいですよね〜そこである人のブログ見て知った「アクションカム」という物を買ってみました。
 これはSDカードに記憶するビデオカメラ(内蔵メモリーも有り)で電源は単三電池二本です、アタッチメントが豊富でハンドルに固定するものやヘルメット用のゴムバンド、後長短のベルト(マジックテープ固定)が二本付いています。

 ただモタに付けるにはアタッチメントが大きすぎで中に厚めのゴムを巻きました、同じくフロントフォークも無理みたいなのでゴムを巻いて取り付けてみようと思っています。
f0068368_21182260.jpg
 画像はそれなりですね〜今平均16,000円前後で売られている物なのでそう期待してはいけないみたいです、それと暗所に弱い家の蛍光灯でも難しいです。
 でもきちんと固定出来れば中々面白い物が撮れます、マイクが防水マイクなのでイマイチ臨場感ありませんけど今までに内動画が撮れますね。

中々面白いでしょう〜この他に後方向けて撮ったり、自分向けて撮ったりしましたがモニターがないので位置が良くわからずイマイチでした、色々撮ってみて位置を確認したいと思います。

 色んな物を撮ってみたいですね〜もちろん車でもやってみたいし、ペットに付けて撮らせてみたい....(無理っぽいのですが)大きめのラジコンヘリで撮ってみたい〜まぁ色々やってみようと思います、次回はペット編です(笑)
 
[PR]
by sintaka84 | 2008-12-14 21:21 | グッズ