整備士の写真ブログです。


by sintaka84

タグ:グランツーリスモ ( 60 ) タグの人気記事

GT5発売日発表!!

 正式にGT511月25日発売決定です!冗談がホントになっちゃった(笑)でも嬉しい!!

http://www.gran-turismo.com/jp/news/d10196.html
[PR]
by sintaka84 | 2010-11-12 23:42 | ゲーム

GT5発売日の噂。

f0068368_2226713.jpg
 いや忙しいです...ここ何日か残業が続いて、しかも日中も時間がない車の修理に追われて腰が悲鳴を上げています。

 ここしばらくは家に帰ってちょっとネット見て寝ていたんですが今日ちょっと驚きの記事を発見しました、それはGT5の発売日が11月25日ではないかと言う噂、外国では今月発売が結構決まっている事もあるし、GT5プロローグのオンラインイベントが25日で終了すると言う事もあってこういう噂が出ているようです、これが事実ならつかれなんか吹っ飛びますけどね~

 でも私はこれは無いんじゃないかと思うんですよね、だって後二週間ですよ発売されるならなんらかの発表があるはずですよ(明日発表があったりして...)ちょっと急すぎると思うんですよね。
 本当に25日に出てくれれば嬉しいですが今回の延期でちょっと早くなると言う事が信じがたいです、やはりクリスマスくらいと言うのが有力じゃ無いんでしょうか?
[PR]
by sintaka84 | 2010-11-11 22:26 | ゲーム

当たった〜

f0068368_2175362.jpg

 本来なら明後日はGT5の発売日だったんですけどねーホント残念、しかし今日良い物が届いたんですよ~その中身には「ご当選おめでとうございます」の文字が~
 これはグランツーリスモ5特設サイト「WE LOVE CARS.」のキャンペーンプレゼントで当選したんです~!
f0068368_2175755.jpg

 このキャンペーンプレゼントでは先着10,000名にステッカー、抽選で2,000名にスィングタイプ、抽選で1,500名にマグネットタイプのマスコットが当たると言う物で抽選の分はどちらか選べません、私はこれの先着分とスィングタイプが当選したんですよ~2,000名の中に入ると言う事はラッキーでしたね。
 これは先着、抽選どちらか一回しか応募出来ませんが私は妻の名前と私の名前で応募してたら両方当選したんですよこれもラッキーでした。

 まぁこれで延期の分は許すとしましょう(笑)まだ第三回目の抽選がありますので応募はお早めに〜
[PR]
by sintaka84 | 2010-11-01 21:09 | ゲーム

あぁ延期......

 いやホント今回はかなりショックです、というか「いつもの事さ」なんて言いたくないです。

 「プレイステーション 3」(PS3®)専用オンラインカーライフシミュレーター『グランツーリスモ5』(GT5)の発売日につきまして、制作上の都合により、当初ご案内しておりました2010年11月3日(水・祝)から延期し、2010年の年末商戦期に発売することを決定いたしました。(HPより抜粋)

 何処かの口コミに書いてありましたが年末商戦期と言う言い方がイヤです、なんとなく商売を優先した結果みたいな書き方が、今回は間違いないと思いました大手家電量販店でも予約開始しましたし予約特典の配布や店頭体験版等もありました、なんたって後3週間.....

 もう年末商戦期と言う言葉さえ信じられません........でも買うけどね。
[PR]
by sintaka84 | 2010-10-14 22:58 | ゲーム

いすゞ420Rコンセプト

f0068368_22164495.jpg

私はこのページ見た時には嬉しくて...感動で...絶叫しました!GT5の新情報としていすゞ420Rが収録されていると書かれてあるじゃないですか!しかも収録車種エピソードとして1ページかけて420Rを紹介しているんですよ、いすゞファンとしては涙、涙...です!
 http://www.gran-turismo.com/jp/news/d9815p5.html
f0068368_22173588.jpg

f0068368_22171931.jpg
 この車は89年モーターショーに出た車です、詳しくはちょっと覚えていないんですけどこの頃のいすゞのデザインが一番私は好きで最終型ジェミニなんかにデザインは受け継げられましたね、いすゞのコンセプトモデルは本当に美しいですCOA3とかCOMOなんかは現代でも十分通用するデザインだと思います。

 ここで欲が出るんですけど、他にもいすゞ車は出てるんじゃないのか?ランタボが出てるんだからPFZZ/Rとかアスカイルムシャーとか...もちろんビークロスは入ってるとは思うんだけど..
 いやホント最初見た時は涙が出そうでした、いすゞの乗用車を忘れないでくれる人達が居ると言う事ホント嬉しかったです、ますます期待大ですGT5!
[PR]
by sintaka84 | 2010-09-17 22:18 | ゲーム

今更な小ネタ。

f0068368_21255914.jpg
 最近はネタがありません忙しいのと暑いのとです、涼しい時だと晴れているとバイクで写真撮りに行こうかと思うんですけど暑すぎてバイクに乗れない...朝晩は大分涼しくなりましたけどねぇ、一昨日は釣りにも行ったんですけど全くの釣果ゼロ...釣れたら書きます(笑)

 で最近やっている事と言えばGTPSPです、なんたってGT5発売までにある程度車は揃えないと...せっかくデータ引き継ぎがあるんだから、とりあえずは最初の目標はフェラーリのF1これ8億なんですよねぇ...気が遠くなりそう..
 一番早く大量に稼ぐにはSランクでテストコースを二周、車はブガッティヴェイロンです、これがどのサイトを見ても一番早いと書いてありますからひたすら回ります、これが退屈なんですよねぇ(笑)オーバルを回るだけだから殆ど居眠り運転(笑)でも頑張って8億貯めましたよ~なんとかフェラーリF1ゲット出来ました、しかしその次ぎにポリフォニーデジタルのF1が5億で出てちょっとショックでした。

 しかしホント今更なんですがフェラーリF1いくらだったかな?と思ってネットでGT攻略際と見てたらシェア出来る車をお金を使わないで増やす方法(PSPとソフト2個あれば出来ます)を知ったんですよねぇ我が家は息子もやっているからこの方法が出来たんですよもっと早く知りたかった...おかげでこれからは順調に車は増えて行くでしょう。
 それとBGMをユーザーの曲に変更出来る事も知りました、これも早く知りたかったです退屈なオーバルコースに自分が好きな曲、少しは飽きないですね欲を言えば曲はランダムなので曲を選べれば良いなと思いました。

 ホント今更ながらのネタでしたが後一月半、まだまだ車を増やしたいと思います。
[PR]
by sintaka84 | 2010-09-12 21:26 | ゲーム

予約出来ました。

f0068368_2049204.jpg
 昨日GT5予約してきました、ネット通販では初回特典版は売り切れ続出のようで多少焦りました。
 ネット通販も考えましたしかし発売日に来ないと言う可能性が大きいので最終手段と考えてましたが近くの家電量販店では予約の文字が無いんですよねぇ、Geoでは安かったし1日前に発送と言う事でここにしようかと思ったんですが昨日近所のヤマダ電機に行って店員さんに聞いたら「予約大丈夫ですよ」との事だったので予約してきました、もちろん「初回特典ですよね」と確認して予約しました。

 後二ヶ月ありますがこんな早く予約したのも初めてだし「完売」の文字を見るのも初めてですね~やはり注目のソフトなんですね待っている人がここまで多いとは。
f0068368_20504026.jpg
 私が一番注目している「フォトドライブ」ですが既に情報出てましたね気づいてませんでした、見て下さい上の写真私の好きな桜と車、これは期待大ですね~しばらくはレースよりこっちで楽しみそうです。

 今回のGT5はPS3の能力をフルに使うソフト、いやPS3らしいソフトになるんじゃないでしょうか?レースやオンライン対戦ももちろん良いですがなんたってリプレイを楽しむソフトだと思います、こういうソフトはあまり無いですよねそれだけにGTシリーズがヒットする理由だと思います、本当に楽しみですね。
[PR]
by sintaka84 | 2010-08-29 20:51 | ゲーム

GT5の新情報出る。

f0068368_203475.jpg

 美しいですね~これがゲーム画面です、私がGT5で一番楽しみにしているのは「フォトトラベル」です以前の「フォトモード」ですね、これは本格的な写真が撮れるんですよね~GT4の時はUSBメモリーにコピー出来てPCや携帯の壁紙に出来たりしてました、もちろんGT5でも出来るでしょうから(頼むよ)楽しみです。
f0068368_20343673.jpg

 さて新情報はカートがある事!これは面白そう!振り回せて楽しめますよね~是非ハンドルコントローラでプレイしてみたい!カートはGT初心者でも楽しめるんじゃないでしょうかね。
 そして「コースメーカー」なんと今回からは自分でコースが作れるんです!これは凄く良い!!自作のコースでフレンドを招待してレース出来る、これは画期的!ですね。

 私実は今日地元の家電量販店に予約に行きましたがまだ予約は受け付けていませんでした、店員さんから「11月ですよねぇ」ってしみじみ言われたのですが通販では完売も出始めていますPS3同梱版は既に品薄らしい...なんか焦りますよね~又近々行ってみようと思いますが通販も頭に入れなければいけないかもしれませんね。
[PR]
by sintaka84 | 2010-08-20 20:35 | ゲーム
f0068368_1805438.jpg
 今日から私も連休ですが自宅待機なので久々GTPSPやってました、プレイしていたらふとGT5の発売日はどうなったんだろう....?って思ったんですよ。

 ネットで検索しても中々情報がないんですよね、大体3月発売予定が延期、完成間近だったんだろうから5月くらいに出るんじゃ.....と思っていたのですが何処見てももうすぐ発売なんて事は書いていない...しばらく探していたら見つけました...そこの記事では11月まで延期!なんて書いてありました、11月!?そんな待たされるの?って感じですよね。

 遅れている原因は色々あるんでしょうけどある記事には「次回発売のGTは3Dになる」と書いてありました、3D必要か~?まぁあれば迫力はあるんでしょうけど3Dテレビがどれだけ普及してるんでしょうか?じきに安くはなるんでしょうけど今年のうちに3Dテレビがどれだけ普及するのでしょうか?もし3Dの為に発売が遅れているのなら疑問を感じます。
 
 私はもっとこまめにGTシリーズを出して欲しいと思います、コースそのままで車種の追加版とか毎年毎年色んな魅力的な車が出るのでそれを追加したバージョン例えばGT5.1とか、そう言う中で3Dに対応すれば良いと思うんですけどね、プロローグのようにアップデートで対応してくれれば本当に良いのですが。

 私が今日色々検索した中で一番多く書かれている事は「発売日が遅くなるならプロローグの再度アップデートを望みます、特に車種、コースは増やして欲しい」です、これは私も全く同感、「3月発売」と一旦出したからには責任とって欲しいですね。
[PR]
by sintaka84 | 2010-05-01 18:01 | ゲーム

GT5体験板

f0068368_21341547.jpg
 突如GT5の体験板がスタートしています、それもただの体験板ではなく「グランツーリスモ5タイムトライアルチャレンジ」と言ってランキング形式で行われる体験板、総合ランキング10位以内はスーパーGT年間パスポートがそして総合ランキング250位以内は山内一典サイン入り『グランツーリスモ5』をプレゼント。加えて『グランツーリスモ5』で開催予定の「プロフェッショナル・ドライバー」専用オンラインイベントへの参戦権が貰えるんですよさすがGT体験板もただの体験板じゃない(笑)
 ただし一見太っ腹のようですが250位以内に入ると言うのは相当難しい...私4~5回アタックしましたが1600位後半でした...これは相当難しい。

 コースはインディアナポリス・モータースピードウェイ(新コース)車種はフェアレデイ370Zのノーマルとチューンド新コースと新車と言うのは太っ腹ですがこのZが乗りにくい...オーバーステアが酷くケツ滑らせてドリフトに持ち込もうとするとすぐトラクションが戻りあちらの方向に....ちょっとこの車じゃ難しいですよ...私このZは実車乗りましたがこんなハンドリングじゃないです、ちょっと今までのGTシリーズの中では挙動がおかしいと思うんですよね多少レベルが上がっているんでしょうけど私には無理。

 まぁ単純に体験板としては楽しめますかね新コースだし、しかし急遽作ったのかダートに出ても砂煙は出ません、途中で一旦止まりそうになる時があります、多少問題ありなのかなでもGT5発売のつなぎとしては良いイベントじゃないですかね~でもGT5と言う事はもうプロローグのアップデートは無いんでしょうね。
[PR]
by sintaka84 | 2009-12-18 21:34 | ゲーム