人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

仕事納め

 会社の仕事納めは先週の土曜日だったのですが今日は当番出勤でした今日が今年の仕事納めですね、しかし当番と言っても年末はあまり仕事はないんですよね緊急対応と言う感じでしょうか、午前中に仕事を片づけてしまい、午後からは年末に忙しくて工場の掃除が出来なかったので掃除してました。
仕事納め_f0068368_2192866.jpg
 その合間を見てステップワゴンのタイヤローテーションをしました(もちろん昼休みですよ)二柱リフトがあれば楽なんでしょうけど私は大体こんな風にバスのダルマジャッキを使って上げてます(車載ジャッキより楽ですし)とりあえず今回は時間がないので前後のみ次回は左右も変えようと思います。
 せっかくタイヤ外したのでブレーキ回りのエアブローをしてホィルも洗って取り付けました、エアブローは有効ですねこれでブレーキ鳴きが止まった事もあります。

 これで今年の仕事も終わりました、年末ちょっとばたばたしましたが無事新年を迎える事が出来そうです、ただ今年は休みが長いので(なんと9連休!)呼び出しがないか不安なんですけど今体調が凄く悪いのでのんびりと休みたいと思います。
by sintaka84 | 2008-12-30 21:10 |