人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

EXILIMケータイのテレビ(ワンセグ)

EXILIMケータイのテレビ(ワンセグ)_f0068368_2144645.jpg
 中々慣れないEXILIMケータイですが今の携帯では定番のワンセグが付いています、私は携帯にテレビは必要ないと思っていたんですけど今回初売りで並んでいる時に時間つぶしには中々重宝しました。

 この携帯のモニターは3.1インチワイドVGA有機ELディスプレイ搭載、3.1インチですよ、でかい〜しかも有機ELと確かにワンセグの割にはとても綺麗です、ただ残念なのは音質なんですよね、これは音を出す全ての物がそうなんですけど以上に音が悪い...というか音割れが酷いんです、この欠点はこれからこの携帯を買おうとする人は要注意ですよ、これはカメラ機能を重視した為でなんとライトが二個付いているんですよその為スピーカーがディスプレイの上の狭い所にしか付かなかった為音が悪いそうです、これは残念だけどカメラ機能が売りなので仕方ないですかね、

 上の写真ですが画面を撮ったからわかりにくいかもしれませんが綺麗です、ここでふと思ったんですけど字幕放送やデータ放送にはパケット料がかかるんじゃないか?と不安になりました、私は携帯でHP見たり着メロをダウンロードしたりは全くしないのでパケ放題には加入しませんでした、もしこれらにパケット料がかかるなら結構な金額になるんじゃ?と、そこで分厚い説明書読んでたんですけどどうもデータ放送や字幕放送には課金されないみたいですね、双方向でアンケートなどの答えを送ったりする時に課金されるようですね。

 まぁワンセグはあまり使わないですがあれば便利な時もあります、しかしワンセグよりも基本動作の高速化して欲しいです、遅い...慣れない。
by sintaka84 | 2009-01-07 21:45 | グッズ