人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

地デジ対応DVDレコーダー

地デジ対応DVDレコーダー_f0068368_2245047.jpg
 少し前に地デジ対応DVDレコーダーを買いました、「今時DVD?ブルーレイじゃないの?」と言われそうですがメディアに焼く事は殆ど無いので(アナログレコーダー使用時)DVDでも良いかと思ったんですよ、HDDだけでも良いと思ったくらいです。
 地デジ対応レコーダーはまだ先かなと思っていたんですよ、しかしTVをプラズマに変えてからはアナログレコーダーでは辛い....いやあまり見たくないと思うようになってだんだん録画しなくなったんですよ、これがちょっと面倒になってきたんですよね。
 そしたら某家電量販店で土日限定のセールでかなり安くで出たんですよねポイントもかなりあったのでかなり安くで買えました。

 買って使った感想は文句なし映像は綺麗ですねこの機種はHD画質で4倍録画が出来ます、殆ど2倍で録画してますが十分ですね、3倍で撮っているのもありますが3倍でも十分です。
 そしてアナログ放送の時はGコードやEPGが使えなくて(我が家がケーブルテレビの為)予約が不便だったんですがデジタルになり番組表になって本当に便利!ボタン一つで予約完了、こりゃ楽だ。

 映像は綺麗です....これが問題なんです....残したくなるんですよ番組を、映像的にはDVDと変わらない美しさがあります(DVDより綺麗かも)これだったらDVDに焼いて残したいと思うようになるんですよ...しかしDVDメディアには2倍で40分しか入りません、30分番組だとCMカットしてオープニングエンディングを抜いて更に次回予告を抜いて一枚に二話何とか入ります、これがブルーレイだと楽に入るのに...と少し後悔しています...もしこれを見ている人がDVDにしようかブルーレイにしようかと考えているのなら是非ブルーレイにしましょう!

 長くなりましたが私はデレビがビエラだったのでリンクを使えるから共思いディーガにしたのもあるんですけどこれは合わせる必要はありません!リンク機能は殆ど使いません、しかも接続ケーブルも専用を使うみたいによく言われますが安いHDMIケーブルで十分です!これ買う時考えたんですよね〜
by sintaka84 | 2009-04-02 22:06 | グッズ