人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

ドリーム50壊れる....

最近は暖かいのでドリーム50で会社に何回か行っています、今日も天気予報は晴れだったのでドリーム50で会社行ったのですが、帰る途中に急にガス欠状態に、「ああ燃料切れたか、リザーブにしなくては...」と思い後ろから車が来てたので路肩に止めリザーブに...ってふと下見るとガソリンがこぼれてる!「うん?なんでオーバーフローしてるんだ?」いっこうに燃料漏れは止まりません!よくよく見るとフロート室のケースが外れてる!「そんなばかな〜!!」

 そうなんです、キャブレターの下には燃料を溜めるフロート室があるのですがそこを止めている二本のネジが外れてしまっているんですよ!下の写真で説明すると赤く囲っているところがフロート室になるんですが、そこがまるまる外れてるんですよ、そして黄色に塗っているところがフロート室をとめているビスなんですがここが外れてしまっているんですね。
ドリーム50壊れる...._f0068368_21213393.jpg

燃料コックをオフにしてとりあえず早めにとめたのでビスは残っていたので取り付けました...が工具が全然無い締める事が出来ない!いろいろ考えたのですが、やはりあまり動かずに家内に電話して工具を持ってきて貰う事にしました...けれどこういう時って電話に出ないんですよ家のは..30分ぐらい待ってやっと繋がって工具を持ってきて貰って何とか帰る事が出来ました。

 タイトルには「壊れる」と書きましたが単なるメンテ不足ですねぇ4サイクルの振動を甘く見てました整備士としては恥ずかしいです〜
by sintaka84 | 2006-03-10 21:23 | バイク