人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

慣れない...(笑)

 まだまだ振り回されていますiPhone、とりあえず買ったらwi-hiの設定とメアドの設定をするのですがwi-hiは簡単、自動認識でパスワードを入れるのみ、しかしメアドは購入後に来るメールでパスワードが知らされそのパスワード入力そのパスワードが未だに大文字小文字混入で間違えるとNG、中々確認しづらいんですね..それとソフトバンクのメールの種類...AUだとCメールとEメールのみですがこのiPhone4つのメールがありますSMSとMMSこれがAUで言うEとCメール、しかも相手によって自動振り分け...これの意味が良くわかんなかった私です...そしてヤフーのフリーメールとiが付くiPhone専用メール、これはPCメールになりますからパケット料が高い...ような気がする(笑)

 そして各種設定が以外と面倒、私アドレスデータの移行に何回か失敗して大量にだぶったアドレスデータが出来ました、それをだぶっているのを削除しようと思ったら選択削除出来ないんですね....これってappleらしくない..もっと簡単に出来そうな気がするんですけど...
 あと今までの携帯で簡単に出来たことアラーム設定やバイブ設定..これの場所が良くわからなかった、説明書が無いのでわかりにくい...時刻合わせも手動....(アプリで自動に出来そうですが)これはiPhoneの問題とソフトバンクキャリアの問題両方があるようです、慣れれば大したこと無いのかもしれませんが。

 とにかく「これは携帯じゃないiPhoneなんだ」と自分に言い聞かせる必要はありそうです、しかし期待のアプリは楽しそう〜私は2つ程無料の奴をダウンロードしました
慣れない...(笑)_f0068368_22222155.jpg
 やはりピアノかな、これやってみたかった(笑)子供達はすでに大量のアプリダウンロードしているようですが私はどれが良いのかがわからない...これからじっくり見ていこうと思ってます。
慣れない...(笑)_f0068368_2222475.jpg
 意外と優秀なのがカメラ、これ上の写真のように指でクリックした所にフォーカスを合わせてくれるんです、もちろんホワイトバランスも合わせますこれは便利、画質はさすがに以前使っていた800万画素携帯には劣りますが十分、意外と楽しそう。

 まだまだわからないことが多いです、携帯として不便を感じることもあります、しかし楽しい!これが一番かな(笑)
by sintaka84 | 2009-09-03 22:23 | グッズ