人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

太刀釣り

太刀釣り_f0068368_16204968.jpg
 今年も太刀釣りを始めました、でも今年は赤潮や色々忙しくてスタートが遅いんですよね、とりあえず先週の土曜日に行ってみたのですがシーズン真っ只中なのに全くアタリなし...良く来てそうなおじさんに聞いた見たのですが「今年はまだだねぇ」との事、例年は今頃よく釣れていたそうなんですが...その日は目の前で合った花火大会見て帰りました(去年もそうだったし....)
太刀釣り_f0068368_16213497.jpg
半ばあきらめで昨日行ったのですが釣り始めて1時間くらいでついにアタリが!それも結構引くんですよ〜それからはちょくちょくアタリがあるのですが釣れない、私は詳しくないのですが一緒に行った会社の後輩が言うには「アタリが太刀と違う」太刀はすぐ食い付かずアタリが出始めてもしばらくは合わせられません、しかし今日のアタリは二回程強烈に引いてそれからアタリ無し、餌を見てみると食われていると言う状況...しばらくして隣の家族が釣り上げました、するとその正体は「かます」だったそうです、後から来た方に話を聞いたら太刀は全く来ないでかますばかり釣れているそうです。

 私はしばらくというか結構粘ったのですがそのかますさえ釣り上げられず帰宅....まだまだ先は長そうです(笑)
by sintaka84 | 2009-09-05 16:22 | 釣り