人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

迷惑メール

 最近iphoneに迷惑メールがよく来ます、「おめでとうございます、○○に当選しました」とか「お試しキャンペーン....」とか、どうも詐欺っぽいのばかり...

送信先はすべてyahooのフリーメール、まさに怪しいアドレスなんですよね~一件の迷惑メールを調べてみたら最終的にハワイに繋がるらしい...しかもご丁寧に「このメールを配信停止するには..」なんて注意書きも最後に書いてあってその配信停止方法はなんと会員登録...どこまでだますんだ...って感じですね。

 我が家は子供も使っていますのでソフトバンクに注意のメールを出しましたがこれは子供が引っかかりそうな内容です、こういうメールが来たら即削除が基本ですね。

 間が悪い事に同じ時期ソフトバンクからプレゼントキャンペーンのメールが来てプレゼントに応募するには電話をかけろなんて書いて来るから本気で詐欺だと思いましたよ(笑)
by sintaka84 | 2009-12-16 23:11 | その他