ホンダCR−Z
2010年 03月 07日
肝心の走りですが乗ったのは7速モード付きCVT残念ながらMTは無かったんですね、走り出すと意外と普通、アクセルを踏むと力強く加速しますドカーンと言った加速感は無いですが十分なパワーだと思います。
もちろんこれはスポーツモードでの走行です、ECNOやノーマルモードでもインサイトよりは加速感はありますね。
ハンドリングはクイック、面白そうですね~試乗したのが一般道なのではっきりとは言えませんが楽しさは十分ありそうです。
ただ気になったのはインサイトの方が若干軽快に走ったような気がしましたCR-Zはドッシリした感じがあります、でも重いと言う感じでは無く安定していると言う感じですね
今回妻と試乗して途中妻とも運転変わりましたがAT嫌いの妻でもこのCVTは合格点でした珍しく妻が「これならCVTでも良いね」って言ってましたね、それだけこのCVTは相性がいいように思えます、これだけCVTが良く出来ていたら中々MTは売れないでしょうね。
ちょいのりでしたが総合的に私が感じた事は「乗りやすい」と言う事ですどちらかと言えばスポーツカーの分類でしょうが非常に構えなくて乗れる車です、もちろんスポーティな感じはありますが気楽にどこでもいけるような車です、後ろが見にくいだろうななんて思って乗りましたがサイドミラーが死角をカバーしてくれるので気にしなくていいし、どんな車から乗り換えてもすぐ慣れそうな車です、でも面白いある意味理想のスポーツカーなのかもしれません。
ちなみに燃費は車で表示していた平均燃費が12K/Lでした...意外とあまり伸びないのかも...
最後にキーオン時の動画を、このブルーのメーターも中々雰囲気出て良いんですよね~
by sintaka84
| 2010-03-07 21:33
| 車