人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

桜ツーリング〜

桜ツーリング〜_f0068368_20194522.jpg

 私の住んでいる地区ではそろそろ桜が見頃になってきました天気も良かったので昨日、今日と桜撮影ツーリングに行ってきました。
 桜に似合うのはやはりドリーム50ですよね~久々ドリームでのツーリングです、普段はモタの移動が多い分最近はドリームに乗ると緊張しますね、それだけモタが楽なんですけど。
 しかしやはりこのエンジンは気持ちいい~私ももう45歳になりますがドリーム50に乗ると気持ちが若返ります「走ろうか!」と言う気分になりますね。

 肝心の桜はほぼ満開に近く来週が見頃ですね、街中はもう少しかなと言う感じですがこういう山の近くに来るとあちことで満開に近い桜が咲いています。
桜ツーリング〜_f0068368_2020027.jpg

  今日は別の場所へ、ここは完全に満開!見頃ですね~ここは地元でも有名な所で沢山の見物客で賑わってました、しかし道路の真ん中で撮影してるオジさん、マナー違反ですよ!

 来週が一番見頃で家族で見に行きたいのですが歓送迎会ともしかして会社のツアーに行かなきゃいけないかもしれないので今週頑張ってあちこち行ってみました、回っている途中で嬉しい出来事が!
桜ツーリング〜_f0068368_20203599.jpg

 ドリーム50二万キロ突破です!と言っても私が実際走った距離は1万いってませんが、それでもバイクで二万は結構な距離、特に1997年製のドリーム50はすでに13年が過ぎています、そろそろ傷みも出だして(バッテリーは死にかけてるようです)そろそろ大きなメンテナンスが必要になってきますね。
 まだまだドリーム50は私がバイクに乗る限り乗り続けたいと思っていますのでこれから少しずつ手を入れて行きたいと思っています。
by sintaka84 | 2010-03-22 20:21 | バイク