人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

呼子のイカ。

 毎日暑いですね、身体がキツくて中々更新出来ませんしかし今週ちょっと休暇を貰ったので多少調子が戻ってきました。
 休暇を利用して家族でイカを食べに行きました、九州でイカと言えば呼子です以前から行こうかと思っていたのですが中々行けなくて今回私は休暇ですし子供達は夏休みだしちょうど行く途中に妻の実家のお墓もあるので墓参りも兼ねて行く事にしました。
呼子のイカ。_f0068368_21393168.jpg
呼子は色んな店があり何処に行こうか悩んだんですけど今回は水中レストランがあると言う事で行ったのは「呼子萬坊」です。
http://www.manbou.co.jp/
海に店があり食事する所は海中という面白い造りになっています、店内は中央にいけすがあり各部屋に窓があり水の中を見れるようになっています、これは楽しい~
呼子のイカ。_f0068368_214025.jpg
 ハコふぐが何匹も寄ってきて楽しいんですよね~なんと愛嬌がある顔でしょうか(笑)ここはいけすの中かなと言うくらい魚が寄ってきますね、子供達には好評だと思います。
呼子のイカ。_f0068368_21404847.jpg


 料理はこのような感じです上の動画のようにイカはピクピクしていますね~これだけで美味しそう、上の大皿は3人前ですいくらか足せばご飯をウニ飯に変更する事が出来ます、味は文句無くおいしいですよね特にイカシュウマイ発祥の店と言うだけにイカシュウマイは美味しかったです。
呼子のイカ。_f0068368_21471865.jpg
呼子のイカ。_f0068368_21465951.jpg

 呼子の店は殆どがゲソの部分を天ぷらにしてくれます、この店では塩焼き、煮付け、天ぷらにしてくれますがやはり天ぷらが一番美味しい!です、それと上の塩焼きに付いていますが緑色のムース、これがふぐのコラーゲン入りムース(抹茶味)なんですがこれが一番のお気に入り!美味しかったです。

 海中レストランと言う事で楽しかったのですが海中と言う事で店自体がたまに揺れるんですよ、揺れ方ががつん!と言う揺れ方では無く何か脳を揺らすようなじんわりとした揺れ方...これにちょっと参りました気分が悪くなって...長く居る事は私には無理ですね、車酔いする方はダメでしょう。
 でもお金は多少かかりましたがリフレッシュ出来ました、帰り呼子の街を色々観光して楽しめましたねこれで又頑張れます。
by sintaka84 | 2010-08-01 21:48 | その他