人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

見積もり、エコカー減税。

見積もり、エコカー減税。_f0068368_21222573.jpg
 今日ステップワゴンの見積もりに行って来ました、恐らく(いや殆ど)買う事は無いとは思うのですが減税と値引きがどれくらいあり私のステップワゴンの下取り価格がどれくらいになるのか....まぁ「いったいいくらで買えるんかい」と言う話です。

 現在のステップワゴンにそう不満はありません、燃費が悪いくらいかな(現在エアコン付けて7キロ/l台)見積もりを取ろうと思ったのはやはりエコカー減税があるからですね、ステップワゴンの場合HPでは225,200円の減税となっています、それに値引き今乗っている車の下取りも入れれば50万以上の値引きがあるんじゃないかと思ったんですよね、現にHPでセルフ見積もりしてそれから減税分を引いて値引きを入れれば相当の値段になりました、それもあって正式に見積もりにいこうと思ったんです。

 しかし大きな間違いが一つあったんですよセルフ見積もりではもう自動車税、取得税、重量税は既に引いてあったんですねこれが大きかった(普通に見ればわかる事ですが)見積もり金額は私の考えていた金額とは結構離れていました。

 見積もりをしたのはスパーダのSグレード、私は別に普通のステップワゴンでも良いのですが欲しい装備(HID、フォグ、アルミ等)を入れればスパーダとそう値段は変わらない、多少高くてもこのグレードは外せませんでした。
 車両価格 2,458,000
 諸経費  177,945
 付属品  41,212
 合計   2,677,157
 となります、そして出た値引額が18万、下取りが18万、それにエコカー減税10万を足して46万の値引き、これだけ見たら値引きが大きいようですが支払い総額...
 2,217,157円、私の考えていたのは200万切る値段でした(厚かましい話ですが)ちょっと離れ過ぎてますね~もちろん妻は購入反対なのでこの値段を妻に言う事も出来ないですねぇ、グレードを下げれば良いのですがどうせ後から付けるなら...って考えるんですよね、ただ全国的に見ても値引額は低いし諸経費もまだ削れそうだし下取りももう少し頑張って貰えば....とは思うんですけど後20万以上は辛い...持ち越しかなぁ。

 ここで皆さんんにお知らせですエコカー減税、TVCMなどでももうすぐ閉め切りとありますが既に「白紙」状態らしいです、期限は9月末までですが予算がもう残り少ないそうで減税が出るかどうかは全くの白紙状態だそうです、もう間に合わない可能性も大きいのです、TVCMにはだまされないで落ち着いて車は買いましょう。
by sintaka84 | 2010-08-07 21:22 |