人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

久々釣りに行きました。

久々釣りに行きました。_f0068368_2172348.jpg
 久々昨日会社帰り釣りに行きました、本当は太刀魚釣りシーズンに入っているので太刀魚釣りの用意もしていたのですが他の方からの情報で「全く釣れていない」「沖でも釣れない」と聞きました、「その代わりアジゴが良く釣れているよ」と聞いたので急遽アジゴ釣りに変更、近くの釣具屋でサビキセットを買って行きました。

 いつも太刀魚を釣っている所に来たのですが太刀魚を釣っている人の姿は殆ど見えずアジ狙いの人が多かったです、とりあえず6時半頃まだ明るいうちから糸を垂らしますが全くアタリはない...「ガセネタか..」と思いながら粘っていると日が落ちてからぼちぼちアタリが..そして7時半くらいから釣れ始めました、しかし一匹釣ってから間が空くんですよね~何か退屈で面白みが無い..しかし8時くらいからはぼちぼち釣れ始めて8時半くらいまでには10匹近く釣ってました。

 それからしばらくして又アタリが無くなり始めたんです「もう終わりかな」と思っていた時街灯のすぐ近くで釣っていた家族が帰ったのでその街灯近くに場所異動...するとそれから爆釣!!針を垂らしたらすぐアタリと言う感じで30分くらいで10匹以上釣り上げました、餌が無くなったので終了しましたがまだ釣れそうだったですね~場所でこう違うとは..

 釣り上げたアジゴはその場ではさみで頭と内蔵を落とし持って帰りました、小ちゃかったのですが全部アジフライにして先程食べました、さすがに新鮮だから美味しい~!でも小骨は多いです。

 私今までサビキで釣れた事が無かったんで新鮮でした、今まで釣れなかったのは時間帯と場所ですね~イヤ面白かった~
by sintaka84 | 2010-08-28 21:07 | 釣り