人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

そろそろ釣れそうかな。

そろそろ釣れそうかな。_f0068368_2345761.jpg

 実はぎっくり腰にならなかったら今朝は釣りに行く予定だったんですよ、先々週金曜日の夜に太刀魚狙いで行ったんです、写真は私がよく行く釣り場です。
 その日はアタリはあるものの太刀魚は釣れずになにかわからない魚を一匹釣り上げただけでした(その魚持って帰って焼いて食べたんですけど意外と美味しかった)

 しかし地面をよく見るとイカのスミの跡が多く見られましたと言う事で翌朝イカに狙いを変えて行ったんですよ、しかし朝早く行ったにも関わらずアタリはまるでナシ、思い切って去年よく釣れた場所に移動しました。
 するとコウイカが一投目にHIT!しかし上げる寸前にバラし.....そして二投目も再びHIT!!しかしこれ又バラしてしまいました、コウイカは足が短い分かかりが浅いんですよね~そこで急いで車に戻りタモを取って来て再キャスト~!.....しかしご想像通りそれ以来のHITはありませんでした、今考えれば一投目と二投目は同じイカだったんでしょうね、残念。
そろそろ釣れそうかな。_f0068368_235697.jpg

 これは釣れる!と思って調子悪かったリールも買い換えて準備万端!...という時にぎっぐり腰になったんでした、来週行ければいいなぁ....
 ちなみに私釣り道具には全く興味がありません、今使っている竿も680円の竿だしこのリールも特売で2千円ちょいのもの(ただリールはあまり安いと糸が絡まりやすいのである程度のものを)このリールは大手釣具屋さんのオリジナルモデルでした、そしてエギは10個セットで980円の超安物、これでも釣れるんですよ(笑)たまに釣りに..と言う方は高い道具なんか買う必要はありません、特にエギングは時間と場所さえ合えばお手軽ですのでお勧めです。
by sintaka84 | 2010-10-23 23:07 | 釣り