人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

初売り

 昨日から風邪引いいて調子が悪いです、どうも疲れが取れませんね~その為でしょうか、昨日の朝から車を出さなくてはいけなかったのですがちょっと無理だったのでタクシーを手配、夕方は調子も大分戻ったので家の前の雪かき(氷かき?)をしてなんとか車で動けるようになりました。

 今日は早く起きなければいけませんでした、やはり正月といえば「初売り!」今回はプリンター目当てです、家には二台プリンターがあり家族が使う分と私が使う分、その私が使う分が古くてドライバーがだんだん対応できなくなって困ってたんです、特にCDレーベル印刷が全く出来なくて(一番使うのがCDレーベル)二階から下のプリンターへ無線で飛ばして対応してたのですが面倒臭く安いプリンターがないか探していました。
 以前も書きましたがインクをごっそり変えるより本体を買ったほうが安い、しかし安いプリンターにはCDレーベル印刷が付いていないんですね~これが難点でした。
 そしたらベスト電器の初売でCDレーベルが出来る複合機エプソンEP-702Aがなんと5千円~これは並んでも買うしか無い!

 しかし風邪薬のおかげで早く起きることが出来ず...それでも8時ちょっと過ぎ位に入ったのですが既に40人程並んでました、もう絶望的...それでも他のものかもしれないとかすかな希望を持って子供たちに並んで貰ったのですが真っ先にプリンターの整理券が終了...
 しかしここで終わりじゃ無かったんですよ、ついでに店内を回ったらEP-702Aの後継機EP-703A(現行機種)がなんと1万1千2百円~現行機種ですよ、5千円からすれば倍の値段ですがこれでもかなり安い、と言う事でEP-703A購入~並ばないで最初からこっちを買えば良かった....
初売り_f0068368_21265830.jpg

 これはネットで買うより安かったしかなりいい買い物でしたね~私プリンターはエプソン>エプソン>キャノンと買ってきましたが久々エプソンに戻りました、エプソンは長く使わないとインクが固まるのが嫌だったんですよね~
 今家族で使っているのはキャノンMP600という複合機、今回のエプソンのEP-703Aも複合機ですが比べると印刷速度はキャノンが速い、静かさもキャノンが静か、インクのコストもキャノンが上(らしいんです)と5年くらい前のキャノンMP600に負けていることばかりなのですが、印刷が素晴らしいんですよ私はエプソンの色の出方が自然で好きですね~これだけでもこのEP-703Aを買って良かったと思います、今のキャノンも印刷は素晴らしいのでしょうけどこの値段でこの印刷技術は飛び抜けていると思いますね。
 これなら色々写真印刷しようと思いますね、その他色々出来るみたいです、今まで使ったエプソンPM-930も10年は十分使えましたからまた長く使いたいと思います。
初売り_f0068368_21265538.jpg

 余談ですが初売で行ったホビーのアウトレット店で息子が買ったガンプラ、パーフェクトグレード「ダブルオーライザー」ですがこの店4千円以上の品物は4割引と超太っ腹、このダブルオーライザーは家電量販店などでは2万円近くするのですが多少安くなっていた上に4割で定価の半額以下の1万円弱で買ってしまいました、これはありえない金額ですね~本当に息子が買ったのですが、私も欲しいと思ったくらいでした(笑)
by sintaka84 | 2011-01-02 21:28 | グッズ