人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

座敷わらし.....か(笑)

 昨日寝ていたら夜中鼻をくすぐられて目が覚めました、ネコが寄ってきたのかと思い最初はそのまま寝ていたのですが再度鼻攻撃、その時起きて(電気は点けてませんが)周りを見ると何もいないし私の布団の中で別の猫は寝ている....

 おかしいと思い又そのまま寝たのですがその後寝返りをしようとしたら誰かが私の膝を押さえて寝返りが打てない!なんども試したのですがダメ....
 そうこうしていると遅くまで起きていた妻が寝室に入ってきてそれからは普通に寝返りも打てる状態、一体なんだったんでしょう!?

 今日そのことを家族に話したらレム睡眠がどうとかこうとか....つまり「寝ぼけていた」と結論づけられました、しかし寝返りが打てないとき布団にいたネコに触れていたし(噛まれたし)完全に起きた状態でした。

 私はなんとなく鼻のいたずらから座敷わらしを連想したのですが都合がいいですかねぇ(笑)でも私の友人は自宅で座敷わらしらしい子供を見たことがあったそうなんですよ、ちょっと怖い所もありますが幸せを運んできてくれればいいなぁ
by sintaka84 | 2011-02-15 22:06 | その他