人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

メモリー増設〜!

 わたしの愛用しているパソコンはiMacG5です今日はそのiMacのメモリー増設をしました、元々私のiMacは512Mが付いています普通にする分にはこれでも良いのですがいくつか同時に作業したりすると「足りないのかな」とおもう時があります、まぁあまり体感できないかもしれませんがメモリーは多い方に超した事はないので増設する事にしました。

 まずは本体下の3本のビスを外しモニター裏の蓋を外します、写真のように本体の土台事外します。
メモリー増設〜!_f0068368_20544048.jpg

メモリー増設〜!_f0068368_2055359.jpg

これは取り外した裏蓋の写真です、パソコン雑誌でもこれはあまりでないですよね。
メモリー増設〜!_f0068368_20563813.jpg

そしてこれがiMacG5の中身です、びっしり入っていますね〜「G5]の文字が誇らしげです
メモリー増設〜!_f0068368_2058466.jpg

そしてメモリースロットiMacは二カ所あります、これに差し込むんですが固かった...割れるんじゃないかと思うくらい固かったです
メモリー増設〜!_f0068368_2059371.jpg

そして今回購入したメモリーです、きっちりiMacG5用と書いてありますね、512MですけどWIN用より高い...1万3800円なり...

メモリー増設〜!_f0068368_2122551.jpg

そして作業完了無事1Gになりました、感想はと言うと早くなりましたね、起動時なんかは本当に早い、そして一番がMac OSXには「完全にゴミ箱を空にする」というのがあるんですけど、そこで削除している時は他のアプリケーションが使えませんでした、今回増設して多少は使えるようになったので結構違うんでしょうね、早く増設しとけば良かったです。
by sintaka84 | 2006-04-04 21:06 | グッズ