人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

ブルーレイレコーダーその2

 いや暑いですね...梅雨が開け急に暑くなったものだから今日は冷房修理ばかりでした、しかし体力が落ちてます...熱中症になりそうなくらいヤバイです...
ブルーレイレコーダーその2_f0068368_2234472.jpg


 まぁ仕事の話はもう少し暑くなってからしましょう(笑)ブルーレイレコーダー続きですが設置は簡単ですね、つないでいるテレビがビエラなのですが放送局受信もテレビからやってくれるのでものすごく簡単でした、このレコーダーはBSとインターネットは繋がないので設定はすぐ終わり、こういう所はデジタルって本当にいいなと思いますね。

 さぁブルーレイ再生ですが、まぁPS3があるのでブルーレイの映像には慣れていたつもりだったのですがこのレコーダーは綺麗、家にあるマクロスフロンティアのブルーレイを再生したのですが明らかにPS3より綺麗です、この機種には「アニメモード」があり輪郭をはっきりさせるそうでアニメには凄くいいですね。

 この機種を買うきっかけになった「持ち出し番組」機能ですがこの機能は番組をSDカードに転送してワンセグ対応機種で再生出来るというものなのですがこれが出来ればいい暇つぶしになると思ったんですよね、ただ我が家は全てiPhoneで標準ではワンセグやSDカードに対応していません、だから何らかの裏技か若しくはPSPに転送できないかといろいろ調べてみました。
 基本的にiPhoneにはレコーダーをネットに繋げば再生は出来るようですが転送とPSPにも転送は「今のところ」出来ないようです、「今のところ」と言うのはあるサイトでここではとっても書けないやり方だったら転送が可能になるようです、そのサイトでも詳しく書いてませんでしたからまた調べてみたいと思います。

 その他は大体今までのDVDレコーダーと変わりませんがHDDの容量が250Gから500Gになったので凄く余裕が出ました、現在録画モードがHG(上から二番目でこれで十分)で80時間以上の録画時間があります、これは私の見方では足りなくなることは無いでしょう見て消す番組が多いですから。

 ただこの機種で目についたのはiリンクが使える事です、私はまだ初期のデジタルビデオカメラを持っていますし、DVDにコピーしたい映像も沢山あります、これを無劣化でダビングできる事は大きいですね、最近のレコーダーにはUSBは付いていてもiリンクが付いていない物が多いですから。

 まぁブルーレイディスクに焼く事は滅多にないでしょうけど、これだけの機能がついてこの値段は安いでしょう、ただ欠点といえば3Dは必要ないからそのぶん安くしてと言いたくなる事でしょうか(笑)今安くなってきていますからお勧めのレコーダーです。
by sintaka84 | 2011-07-11 22:35 | グッズ