人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

iPhone3GSに買い換えて2年になりました。

 iPhone3GSを買って8月31日で2年になりました、思った以上に早かったですね今まで携帯って2年縛りは長いなと思ってましたが新感覚の携帯は飽きることはなかったです。

 ほぼ不満のないiPhoneです、ただ以前の携帯より料金はかなり上がりました多い時は普通の携帯の時の2倍近い料金です、これは家族5人分で4人がiPhone1人が普通の携帯です、やはりパケットは私以外は常に満額使っていますね、私のパケットは1,000円~3,000円の間ですiPhoneを持っていてパケットを使わないのは意味が無いのですがWihi経由で出来ることも多いので出来れば抑えたいのですが...iPhoneの月々の料金を抑える鍵はやはりいかにパケットを抑えるかですね。

 で2年経ったので今度出る予定のiPhone5に乗り換えようかと考えています、一番の理由は私のiPhoneが通話が途切れがちになることなんです、私のiPhoneをよく見るとスピーカーの部分に多少錆が出ているんです、これは仕事で使う時汗まみれの状態で使っているからもしかしてスピーカー部分に汗が入って錆びたのかも...と思われます(汚い話でスミマセン)ちょっと最近不便に思っているんですよ、それ以外は全く故障は有りませんが...
 そしてもう一つの理由がカメラ、やはりiPhone3GS最大の欠点はカメラ、どうしても不満が残ります。

 今度出るiPhone5の噂としてソニー製の800万画素のカメラが付くと言う事でこれが買い替えの決め手ですね動画もHDになるし期待大です。
iPhone3GSに買い換えて2年になりました。_f0068368_2244660.jpg

 これがiPhone5の画像のようです、iPhone5のカバーはもう受付が始まっています、そのカバーからサイズを出すとこの写真が一番近いと私は思いました、もちろん確定ではありませんが。

 発売は色んなサイトを見ると10月後半が有力....と思っていたのですがこれは米国での話、日本での発売はどうなるか不明です、ソフトバンクの契約は私の場合9月から3ヶ月間で機種変すれば違約金が取られないようです(これも未確認ですが)とりあえず詳しくソフトバンクに機種変について聞きに行こうかとは思っています。


 ただあくまでも買い替えは料金プランが今のiPhone4並のプランであることが条件ですね、今以上に上がれば買い替えも感がえますスマホの料金値上げの話も出ているようですのでこれも微妙ですね。
 まずはiPhone5が発表されてからのお楽しみです。
by sintaka84 | 2011-09-06 22:05 | グッズ