人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

今年一年お世話になりました。

今年一年お世話になりました。_f0068368_20365442.jpg

 2011年も終わろうとしていますね、皆さんどうお過ごしでしたか?私は今日ちょっと買い物に行ってバイク2台の洗車、そして乗り納めですね(ちょこっとでしたが)しかし今年ほどバイクに乗らなかった年は無かったですね、ドリーム50なんか10月で自賠責切れているからそれくらい乗ってない....おかげでブレーキのキャリパー内ピストンが固着してブレーキが効きません、これを修理しないと乗れないです....今日エンジンだけは始動させましたが、ブレーキだけでも暑くならないうちに修理しようと思っています。
 ホント忙しくてバイクに乗る元気がない、ドリーム50にも乗りたいと言う気持ちも大きいのですがねぇ。

 その他今年の出来事といえばモタのタイヤ亀裂、これは無事返金されて良かった、そしてiPhone4Sの購入、これで大きく変わった....と言う事はあまり感じられないんですがカメラは重宝しています、後は操作にストレスが無くなっているんでしょうけどそんなにハードに使わない私なのでそこまでわかりません。
 後は良く釣りに行ったこと、今年は太刀魚がよく釣れました!後はアラカブなんかも釣れたし良いストレス解消になりましたね、その他今年はiPadを購入予定でしたが新機種の話が早く出てしまい結局見送りました、どうも2月24日に3が出るようですがその時にiPad2の値下げもあるようですので悩みどころですね、3月までに手に入れば良いなと思っています。

 そして長男が寮に入って家族が少なくなったことも大きかったかな、居るのが当たり前な環境からいなくなると言うのは不思議な感覚です、更に来年は次男もいなくなるので環境が大きく変わって行きますね、老後の予行練習になりそうです(笑)
 実は今年大きな出来事がもう一つあるんです、悩んでいたし記事にするタイミングを逃していたので今日発表!?します。
今年一年お世話になりました。_f0068368_20364621.jpg

 なんと4匹目の猫が来てしまいました...本当に我が家はもう無理と思っていました、ただでさえ2匹目の「たち」と3匹目の「茶々」の仲が悪いので猫達にも可哀想と思っていたんです、この猫は10月の後半くらいから家の周りをウロウロしていました、しばらくするとずっと裏庭で鳴いていました、とても人なつっこくいつも誰か探していました。
 しかし寒くなれば車の中に入るだろうしもし子供でも妊娠したら....と思い、思い切って2キロ程離れたところへ逃がしに行きました、これはあまり良くない事なんでしょうけどホント我が家にはもう無理....

 ところが!!二日後帰ってきちゃったんです!これには参りました...もうこれで流石に覚悟を決めました、とりあえず妻が病院に連れて行き病気がないことを確認して家に入れてあげました、相変わらず「たち」とは相性が悪いのですが他の猫とは馴染んでくれているようです、そして少し前に避妊手術をしに行き今は家でのんびりしています。
 ただ飼い方としてこの猫は出来るだけ外飼いにして他の猫にストレスをあまり感じさせないようにする事に、今は避妊手術をしているのであまり外には出しませんが大丈夫なようでしたら外に出したいと思っています、ただ他の猫達も最近は外に出ているのであまり変化はないかもしれません、しかし「たち」は酷く人見知りするようになり常に私のそばにいるようになりました。

 まぁ猫達の詳しい話は後日するとして私の今年の言葉は「疲」でした、このブログも更新回数がどんどん減っていますがまだまだ続けようと思っています、来年もよろしくお願いします。
by sintaka84 | 2011-12-31 20:38 | その他