人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

福岡モーターショーコンセプトカーその2

一昨日市外で故障が出まして修理に出たのが夜の10時半、帰ってきた時は日にちが変わってました..今週は忙しかった、昨日も残業でかなり身体がばててます。

 今更感もありますが福岡モーターショー残りのコンセプトカー集です、まずは日産
福岡モーターショーコンセプトカーその2_f0068368_13141032.jpg

福岡モーターショーコンセプトカーその2_f0068368_1314836.jpg

 リアから見た感じは時期Zか?なんてイメージですね、今回のモーターショーで一番良いなと思ったのはこの車でしたね、次はダイハツ
福岡モーターショーコンセプトカーその2_f0068368_1314666.jpg

福岡モーターショーコンセプトカーその2_f0068368_1314426.jpg

 このD-Xは面白いですね、時期コペンと噂されていますが完成度は高いです、このまま市販出来そうな感じでした。
福岡モーターショーコンセプトカーその2_f0068368_1314147.jpg

福岡モーターショーコンセプトカーその2_f0068368_13135976.jpg

 マツダとスバルです、マツダのCX-5はコンセプトカーと言うよりは市販直前モデルです、もう一台TAKERIという車が有ります。 
 マツダはデザインがいいですよね、他の国産にない流れを持っています、しかしマツダファンには悪いのですがどうもマツダのクルマは好きになれません、私の義父が二台続けてファミリアに乗りましたが二台ともボディが弱くドア落ちなんかが激しかったんです、これ以来どうも好きになれません。
 スバルのコンセプトカーは毎回このような車が出ていますが「それで?」と言う感じなんですよね、市販するわけでもないし未来的でも無い、こういうコンセプトカーを見て一般人が「良いな」と思うんでしょうか?私は疑問に思います。
福岡モーターショーコンセプトカーその2_f0068368_13135629.jpg

福岡モーターショーコンセプトカーその2_f0068368_13135325.jpg

 そしてスズキ、こういう車が各社出品されてますが個性がないと思いません?そのメーカーらしい車がないと思うんですが。
福岡モーターショーコンセプトカーその2_f0068368_13134977.jpg

 これはコンセプトカーではありませんが電気自動車ですね、実はこの車ショー会場周りの一般道で試乗が出来ました、多くて私は乗りませんでしたが乗っているところを見るとかなり速かったです、加速がバイク並でしたね。

 う~ん「これでいいのかモーターショー」....と思った2012福岡モーターショーでした面白くない!「エコ」が前面に出てしまって似たような「守り」の車が多かったように思います、ショーモデルなんだからもっとぶっ飛んだ車を見たいです私は、以前いすゞが乗用車を作っていた頃F1のエンジンを積んだトラックなんかもありましたからね~こういう車があれば置いてあるだけで「ニヤリ」ってなるじゃないですか「こういう車絶対市販されないだろうな~」なんて車を見たいです。
by sintaka84 | 2012-02-11 13:16 |