人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

恵みの海。

恵みの海。_f0068368_22573775.jpg

 ハガツオが好調です、私は有る釣りチェーン店の釣り情報を見てからその場所に釣りに行くのですがその情報を見ていると各地でハガツオが釣れています、そこで会社の同僚と話をして「これは会社のすぐ近くの海でも釣れるんじゃない?」と、そこでダメ元で先週の水曜日会社の皆で会社から10分程の海へ釣りに行きました。

 最初は釣れなくて「やっぱりダメか」と思っていたのですが後から別の方が釣りに来てその方がすぐ釣り上げたんです、これはイケると思い諦めずに投げ続けていたらHIT!それからは次から次に当たり始めて私は1時間半で7匹のハガツオを釣り上げました、いやぁ面白かった、次の日も行きましたが1時間ちょっとで4匹ホント好調なんです、ただハガツオは釣れる時期が短いと聞きますのでいつまでこの状態が続くが...まぁそれまでは何回でも行きたいですね(笑)

 しかし身近でこんな簡単なメタルジグ(ダイソー製)で釣れるとは恵みの海ですね~なんか他の場所では真鯛やブリもこのメタルジグで釣れているらしいです、もう少ししたら太刀魚、サバと私自身いい場所に住んでいるなと思います、この海を自分達の子孫まで繋いでいく為綺麗にしとかないとと思います。
恵みの海。_f0068368_2257346.jpg

 ホント自分が住んでいる所はいい環境だと思う瞬間です、犬の散歩中に出会った生き物、自宅から数百メートルの所なんですが、なんとタヌキ!ちょっとわかりにくいですがこちらをじっと見て中々逃げません、可愛い奴でした(笑)
by sintaka84 | 2012-06-10 22:58 | 釣り