人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

無呼吸症候群。

 相変わらず体調が悪く、薬が手放さない状態が続いています、そんな中この体調不良の原因と思われる病状がこの前の人間ドックで分かりました。

 人間ドック自体何箇所か引っかかったのですがそれ自体は大したことはなくドック終了時に無呼吸症候群の検査が無料で出来ると聞いたのでやって見ることにしました。
 この検査は家に機械を持ち帰って一晩寝る時に着けるものです、そしてしばらくして結果が送ってきたのですがその結果が「重症」でした、重症と言っても本人にはあまり自覚がなく夜中自分のいびきで目が覚めるくらいです。

 そしてさらなる精密検査をする事になり検査入院する事に、検査入院は体中にセンサーを取付けてやはり一晩寝るだけ、そう大したことはありません。
 しかし監視カメラ付き個室で一晩検査と言う事で高額....3万弱かかります、値段聞いいて多少迷いましたが、無呼吸症候群はいろんな病気の原因になるし今の体調不良が改善されればと思い先週受けてきました。

 結果は来週わかります、最近は高血圧にも注意しなさいと言われてもいます、年々自分の身体にガタがきているのがわかるようになって来ました、運動をしなくてはと思いますがそれをやる気力がありません、ただこのままだと食事制限になってきますので、何かを初めないといけないですねぇ。
by sintaka84 | 2012-11-25 10:32 | その他