人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

バイク試乗会その2

 第二弾です、今回多かったのがスクーターの展示ですね、やはり時代なんですね〜悪くはないと思うのですがここまで流行ると抵抗がありますね、でも面白いのも事実なんですよね〜

 
 面白かったのがこれ、わざわざ他県から持ってきたそうなんですが、あるショップが作ったエアーの力で車高を変えるスクーターなんですよ
バイク試乗会その2_f0068368_21251521.jpg

 結構な勢いで車高が上下するんですよ〜一番下がった状態は
バイク試乗会その2_f0068368_21253999.jpg

 ここまで下がりますね、あまり早く下げるとフェンダーに当たるくらいだそうです。

 しかし私なんかは「これがなに?」という気がしないでもないのですが、目立ってナンボでしょうからね〜不思議な世界です。
バイク試乗会その2_f0068368_21261722.jpg

そしてもう一台試乗したのがスカイウエイブ250Mという最近出たばかりのマニュアルモード付きのやつですね、マニュアルモード、パワーモード、アシストモード(最適な場所でシフトアップしてくれるんだそうです)と迷うような装備が付いています、しかし私の感覚としては何も付いてないノーマルで十分ですね、マニュアルモードは多分使うのは最初だけだと思いますよ、実際ディラーの人もそう言ってましたし。
 でも楽でそこそこ走りも楽しい、今スクーターが売れている理由がわかりますね。

 しかし今回の試乗はGSRの存在が大きかったですねぇスクーターも悪くはないのですがGSRのおかげでかすんでしまいました、又来年もあるみたいなので楽しみにしています。
by sintaka84 | 2007-04-24 21:37 | バイク