人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

クラリオンDFZ665MC

 車と同時に買ったカーステレオはクラリオンDFZ665MCです、旧アゼスト製ですね。

クラリオンDFZ665MC_f0068368_1955738.jpg

 ちょっとごてごてしていますがこの機種の最大の特徴はSDカードからのMP3ファイルが読み込めることです、これは便利!iTunesに入れていた曲をSDカードに入れるだけ〜楽ですね、音質も変わらないしなんで今まで無かったんだろう?と言う感じです、私は普段iPodをカーステレオに繋いで聞いているのですが、これだとiPod必要なくなりますねぇ、最近は大容量のSDカードが安くなって(今使っているのは1G998円です)使いやすいです。
 ただ問題が一つ、タイトルがでないし前後の曲がわからない、多く入れれば入れるほど好きな曲を出すのが大変と言う事なんですよ、iPodみたいにプレイリストごとに再生出来ればいいのですが...
 その点が面倒なのでしばらくはiPodも使うでしょうね、最近のカーステレオは殆ど携帯プレイヤーを使えるようになっています、この機種も前面にAUX入力がありますので楽にiPod使えます。

 そしてもう一つの特徴がこのステレオ本体にフラッシュメモリーが内蔵されて音楽を取り込む事が出来るんですね〜最大音質でCD5枚分入りますこれも面白い、ただSDカードがあればあまり使わないかな〜一番のお気に入りを入れるだけになりそうですね。

クラリオンDFZ665MC_f0068368_1965626.jpg


クラリオンDFZ665MC_f0068368_1971489.jpg

 そして例に漏れずにイルミネーションが変わります、両端だけなんですがどうせなら全体変わればいいのに...

 まぁしばらくは飽きないようですね。
by sintaka84 | 2007-07-08 19:09 | グッズ