人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

ハウステンボスに行ってきました、

ハウステンボスに行ってきました、_f0068368_2233853.jpg

 くじ運が悪い私にしては珍しくハウステンボスの無料入場券が当たったので今日行ってきました、本当は私は行かないで家内と子供たちに行かせようかと思ったのですが全員予定があり長男と私の二人で行きました。
 天気が心配だったのですがなんとか持ってくれて良かったです、ハウステンボスは何回か行った事がありますが殆ど町並みを見るのみで有料施設などは入った事はありませんでした、しかし今回色々興味深いパビリオンが出来ていたので多少楽しみでしたね、上の写真は昔からあるハウステンボスのシンボルタワードムトールンから撮った物です。

ハウステンボスに行ってきました、_f0068368_2242274.jpg

 これがドムトールンですね、始めて展望台まで登りましたが(有料なんですよ)中々良い眺めですね〜夜の町並みは綺麗そうです。

 今回もっとも行きたかったのがこれ

ハウステンボスに行ってきました、_f0068368_2261033.jpg

スペースチャイルドアドベンチャー「グランオデッセイ」です、これは愛地球博にあったものをハウステンボスに持ってきたもので(というか愛地球博から持った来たのが多い...)来場者の顔をスキャンしてCGで映画に出演すると言う物です、これは面白そうですね〜
 スキャンは簡単で箱の中に顔をつっこむだけ、ただ顔の輪郭がわかるように髪は手で持ち上げてスキャンします、これはふざけたりしてスキャンするとNGになり証明写真のようなしぁyしんを撮る事になります。
 話自体は良くある話し(何となく地球へ...に似ているような話)ですが、なんせ自分が出ているのだから大盛り上がり〜ちゃんと大事な役で出るんですねぇ、私は似てなかったけど...しかしこれは面白い、最後に「おお〜っ!!!」という仕掛けもあります、時間は短いけど(約20分)お勧めです、映画が終わると入場券に印刷してあるナンバーを機会に通せば自分のCGのミニポスターが買えます(800円なり〜)もちろん購入ですね!ポスターは下の写真のように全体写真とドアップの顔があります、家に帰れば大爆笑間違い無しですよ〜

ハウステンボスに行ってきました、_f0068368_227430.jpg

 疲れましたが中々楽しい一日でした。
by sintaka84 | 2007-09-01 22:07 | その他