人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

MAPLUSポータブルナビ2発売

 進化しているPSPです、12月20日に「MAPLUSポータブルナビ2」が発売される事になりました、MAPLUSはPSP専用のカーナビできちんとルート検索してくれるソフトです、しかしMAPLUSは複数検索が出来ない大きい道路も小さい道路も道幅が同じで表示する、ルート案内が幹線道路でしか案内しない為目的地までかなり遠回りで案内する事があると欠点も多いソフトでした。
 しかし始めてナビを使う私は満足の出来るソフトでした、そして今回それらの欠点を補うべくMAPLUSポータブルナビ2が出る事になりました。

MAPLUSポータブルナビ2発売_f0068368_21414640.jpg

 今回は同じメーカのプロアトラストラベルガイドのように詳細な地図になっていますね、普段使うにも十分見やすい地図になっています、MAPLUSからの変更点は
■ナビゲーション機能
2007年度版最新地図データの収録
市街地図のダウンロード提供
走行レーン情報
方面看板(青看板)
高速道路入口案内
道路名称表示
■検索機能
複数ルート検索
経由地設定
電話番号検索
フリーワード検索
■その他機能
市街地図のダウンロード提供
あしあと機能 (ナビゲーション中のあしあと記録)
カスタムナビ機能
音声切替機能
 と本格的なナビにも負けない内容が追加されています。

MAPLUSポータブルナビ2発売_f0068368_21422858.jpg

 このように3D表示も出来るようになっていますね、凄く進化しています、ただ前にも書きましたがプロアトラストラベルガイドのように田舎に行けば「NO MAP」にならないんだろうか?と言う不安もありますね、一番良いのはみんなの地図2みたいに地域版があれば良いのでしょうけどね。

 でも楽しみなソフトです、しかし今回は高い!8190円!前回のMAPLUS GPS同梱版と値段はそう変わらないです...でも内容がきちんとしていれば便利そうなので楽しみです。
by sintaka84 | 2007-10-23 21:43 | PSP