人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

餅まき

餅まき_f0068368_1857548.jpg

 先ほど会社の後輩の餅まきから帰ってきました、餅まきとは家を建てる際の上棟式の時に行う物で皆さんも一度は行った事があるんじゃないでしょうか。

 私も数年前に家を建てたのですが餅まきはしなかったです、忙しかったのもありますが家を建てる際に準備やなんやで次から次にお金が飛んでいく...(大きい買い物なので当たり前なんでしょうけど)それでだんだん嫌になってきたんですねぇ、しかも私が家を建てる場所が何もなかった所なので餅まきをしてもあまり人が集まらないんじゃないかとも思ったんですよ。
 しかし今日のような知り合いの餅まきに行けば「やっておいても良かったかな」と思いますね、まぁ一生に一回の事なので子供達に味合わせても良かったんでしょうね。

 でも家を建てるって体力がいりますね私ノイローゼになりかけましたもんね、会社は忙しい、家は見に行かなくてはいけない...本当に体力いります。

 最後に今回上棟式をした会社の後輩N君おめでとう、これから大変だろうけどがんばって下さい。
by sintaka84 | 2007-10-28 18:57 | その他