人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

本気モード

本気モード_f0068368_2330505.jpg

昨日から多くのコメントありがとうございます、コメントが多くはいると嬉しいですねぇ疲れが取れるような気がしますよ、本当にありがとうございます。

 疲れてるんですよ...ホント昨日も10時過ぎに帰宅しました、普通は残業は週に1、2度位なんですが今週は3日ありましたもんね〜何故こんなに残業が多いのかというと貸切が沢山受注されているからなんですね、私の営業所では貸切車は10台ですが定期車でも良いというお客様がいらっしゃるので予備にしている車まで貸切に回すんですね、そうした時には故障すれば車を止められないので無理にでもその日に修理完了させるんですね。
 それで昨日はその貸切で走っているバスが「クラッチが滑りかかっている」と昼間連絡があり、どうしても車を交換出来ないので貸切が終了してからクラッチのオーバーホールする事になりました。

 大型車なので全員が取りかかって約3時間前後から3時間半ぐらいかかります(急いで)車が6時頃帰ってくるので後かたづけも入れて10時には帰れると思っていました。
 しかし案の定バスは帰ってこない...帰ってきたのは6時半...仕方ないんですがね...しかし!ここからですタイトルの「本気モード」!もちろん普段の仕事はゆっくりしているわけではありませんが、もう誰も一言もしゃべらずに仕事のみ集中して作業する、まるでレイズナーのV-MAXが発動した時のように〜(わからないってねぇ)終了したのは8時半頃で後かたづけまで入れて9時過ぎには終了しました。
 毎回こんな仕事の仕方をすれば身体は持ちませんこう言う時だけですね、作業する人間が皆気持ちが一つになっているからこそ出来るモードです(笑)

 写真は日野定期車ですが新品のクラッチ板をはめた所ですね、この後プレッシャープレートが取り付けられるんですよ。
by sintaka84 | 2007-11-09 23:33 | バス