人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

XR100モタード

XR100モタード_f0068368_21132822.jpg
 木曜日に来たモタード二日間乗って色々感じました、やはり所有しないと色々わからないもんですね〜
今日は不満点を中心に書いていきましょう。

 まずはやはりメーターですね、慣らしでタコメータが無いのは辛いですね〜そして購入前から不安だったのがタンクです。
XR100モタード_f0068368_21143566.jpg
 タンク横にシュラウドが張り出しています「これはもしかしてタンクバックが付かないかも」と思っていました、私は以前はオフ乗りだったのでオフ用のタンクバックを持っているんですよこれが使えるかどうか不安だったのですが不安的中!やはり付かないですねタンク横はほぼプラスティックのシュラウドですからね、仕方ないです。
XR100モタード_f0068368_21151675.jpg
 そして驚いたのがこのステップ!可動式じゃないんですね〜フレームにボルト固定です、なんか懐かしいんですがどうもCB50と同じ物ではないのか?以前私はCB50でレースしていましたがこれと同じようにステップ可動式ではなくてレース中バイクを倒してたらステップに乗り上げて転倒〜と言うシーンがありました、これは危険!この12インチのタイヤは結構倒れるので慣れてきて倒すようになれば注意しなくてはいけませんね。
 後シートが薄い〜これもバイクの性質上仕方ないんでしょうね〜結構尻が痛いです。

 まぁ不満点を上げましたが私は物凄く気に入りました想像以上でしたね、なんと言っても楽!(ドリーム50が辛かったんですが..)何をするのも軽くこなしますね、若い人はこういうバイクにどんどん乗って限界を探れば良いのにと思いますよ。
 販売店の方から「もう生産中止で在庫が少なかった」と聞き買って良かったと思います、長く乗りたいですね。
by sintaka84 | 2007-12-15 21:16 | バイク