人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

XR100モタード2

XR100モタード2_f0068368_19112328.jpg
 連日モタネタです今日はインプレッションを少し書きましょう、エンジンはそこそこパワー感がありますがコーナリングはどうか?これドリーム50と全然違いますね、タイヤの径が違うんだから当たり前なんですが以前TDR50でレースをしていた時を思い出しますね、良く曲がります。
 ドリーム50と違う所はドリーム50は安定して曲がると言う事なんですよ、モタはセミブロックタイヤと言う事もありいまいちタイヤのグリップ感がない気を抜くとそのまま前が逃げて転倒しそうになります(タイヤがまだ新しいのもありますが)ドリーム50はあの細いタイヤですがコーナリングで転倒する気がしないバイクです、モタはコーナリング中に自由度があり脱出ラインをコーナリング中に変更出来ます、そして切り返しが早い!中々攻めたくなりますね〜しかしタイヤを変更しないと怖いかな?
XR100モタード2_f0068368_19121435.jpg
 モタが来て気づいたのですがこのブロックのゴムみたいな物はいったいなんでしょう?空冷なのでこんな物がない方が良いような気がするんですがね〜

 私ホンダのドリーム店で買ったんですが、さすがメーカ直営店納車の時にこんな物を貰いました〜
XR100モタード2_f0068368_1912596.jpg

まるで車の車検証入れみたいですね、説明書や整備手帳などが入っています、もちろんモタに積めるわけはなく家で保管ですけどね、でもモタには車載工具が無いんですよ〜こんな大げさの物より簡単な工具が欲しかったですね。
by sintaka84 | 2007-12-16 19:13 | バイク