人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

異動と退職。

 異動の季節ですね、私の会社でも19日に異動と退職者の発表がありました、私は異動して一年目なので異動はありませんでした。
 この時期はずっと異動の話しで盛り上がるのですが思うように異動した人もいれば思いもかけずに行きたくない所に行った人もいます、明暗はっきりするんですよ可哀想なくらいに....
 今回は工場でも退職の方がおられました、「お疲れ様でした」と心から言いたいですがどんな気持ちなんでしようね?今は複雑なんでしょう。

 人の異動や退職もありますが実はバスも移動と退職があるんですよこの時期、退職は廃車ですね〜バスの廃車は意外とぎりぎりに発表があるんですよ、だから廃車が近いバスは今の時期にオイル交換なんかあれば考えるんですよねぇ、出来ればもっと早く発表して欲しいものです。
 そして異動は営業所間でのバス同士の異動があるんですよね、廃車や新車の関係で動いたりするんですが自分の営業所に古いバスが来たりするとがっかりしますねぇ、たまに新しいバスを他の営業所に渡して古いバスが変わりに来たりする時があったりしてそんな時はホント「なんで?」と思いますね、まぁ整備にはわからない理由があるんでしょうけど。

 しかし異動があれば修理が増えます、乗る人間が変わればいろいろ気づくんですよね、しばらくは忙しくなりそうです。
by sintaka84 | 2008-03-26 22:44 | バス