人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

滅多に食べれない物

今日昼ご飯に運転手から猪の肉を使ったすき焼きをごちそうになりました。

猪の肉は二度目なんですが獣臭くなくて噛みごたえががあり(決して硬くはないんです)美味しく頂きました。

ただ量が半端じゃなく多くて皆「食べ過ぎた〜」と言っていたら食後に「これ食べればいいよ」とこより状の物を頂いたんですがそれが半端なく苦い!!何かと聞いてみたら「熊の胆(くまのい)」と言われました。

熊の胆は高価で本物は金と同じくらい価値があるそうです、効果などは良く聞きませんでしたがこの苦さは胃痛に効きそうと言う感じでしたねぇ、なんか汚い話ですが熊の胆を食べると次の日の朝の便は真っ黒らしいので明日楽しみにしてましょう(笑)
by sintaka84 | 2008-04-03 23:22 | その他