人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

桜完結編......夜桜

桜完結編......夜桜_f0068368_22593810.jpg
 やっと完結編です(笑)土曜日に色んな場所で桜を撮っていたら一カ所道路沿いに綺麗な所が有ったんですよ、車通りも多くて昼間は中々撮れませんでした。
 しかしその時思ったんですがこれを夜車のライトを使って長期露光で撮ったら綺麗じゃないんだろうか?そして夜中その場所で撮ったのが上下の写真です。
桜完結編......夜桜_f0068368_23079.jpg
 コンパクトデジカメで長期露光は中々出来ませんが私が持っているFZ18には星空モードというのがあります、このモードであれば長期露光が15、30、60秒と出来るんですよ、時間が長いと明るすぎるので15秒で撮りました、中々面白いですね〜これで街灯で撮っても綺麗かもしれませんね、今度試してみます。
by sintaka84 | 2008-04-07 23:00 | その他