人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

コーヒーの花

 今日は暑かった..さすがに今日から車の冷房を入れました...私にとって連休初日です今日は隣の県まで義父の墓参りに行きました、GW中と言う事で高速は多かったですね〜帰りは一般道を走ったのですがかえって一般道の方が空いていたんじゃないかと思いましたが....

 帰り道昼食を食べにレストランに寄りました、このレストラン実はコーヒー園があるんですよ〜ご飯を食べた後店の人がコーヒーの花が咲いていますから是非ご覧下さいと言われたので見てきました。
コーヒーの花_f0068368_20182288.jpg
 これがコーヒーの花です、小さく沢山咲くんですねぇ〜満開の時は見事でしょうね〜でもこの花は数日しか咲いていないそうです。
コーヒーの花_f0068368_20185141.jpg
 そしてコーヒーの実です、実は赤いんですねぇ食べると甘そうですけどね〜そういえばこの店食べ物にもコーヒーを使っています妻はコーヒーで煮たピラフを食べました、私も少し食べましたが後味がもろコーヒー!味は微妙....(妻は苦いと言ってました...)他にコーヒー味の押し寿司なんて言うのもありました〜
by sintaka84 | 2008-05-03 20:19 | その他