人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

最終型XR100モタード+モリワキマフラー試乗

最終型XR100モタード+モリワキマフラー試乗_f0068368_20414376.jpg
 友人が最近モタの最終型を購入したので昨日試乗させて貰いました、変更部品はモリワキマフラー、インシュレータ改造、チェーン変更です。
 最終型とはいえ私の型から一年弱そう変わらないですね、ただタイヤが新しいせいかもしれませんが足回りが私のモタより若干硬い感じがしました、コーナーがかちっとした感じです、このままサーキットでも面白そうでした。
 大きく違うのは塗装です、私のタンクはつや消し黒ですが最終型は光沢がある白、そして所々の黒塗装、高級感はありますね、なんか私の黒が安っぽく見えます、最初最終型をカタログで見た時はあまり好きなカラーではなかったのですが実際見ると中々良いですねぇ、このカラーは実物を見ないとわかりませんよ〜

 そして大きく興味あったのがモリワキです、モリワキと言うよりは一本出しと二本出しの差ですね、パワー的には断然一本出しでしょうからどの位なのか興味津々でした。
 ただ私はジェット変更、エアクリーナエレメント交換、エアクリーナボックス改造してます、友人の最終型はメーカーでセッティングのみで本来の力ではないのが残念だったんですけどね。

 乗るとまずはその爆音!私のマフラーの静かな事...しかし乗り始めてすぐわかる力の違い!力強いですね、トルクが増しているのがはっきりわかる、パワーは出てますね〜ジェットやエアクリーナ加工せずにこのパワーを出すとはメーカー恐るべしですね、ぎくしゃくもせずにパワーを感じられます。
 ただやはり頭打ちが早い、もう少し伸びるともっと美味しそうなのに勿体ない感じでしたね、やはりジェットやエアクリーナ加工はしたいところです。
 しかし友人は「これ以上音が大きくなっては困る」と言う事でこのまま乗るそうです、まぁ現状でも十分なので物足りなくなるまではこれで良いのでしょうね。

 同じモデルで部品違いに乗れるという貴重な体験ができました、マフラーが違うだけで違うバイクみたいですねこれだから面白いんですけど、いや楽しいバイクだ〜
by sintaka84 | 2008-09-29 20:42 | バイク