人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

Wii music

Wii music_f0068368_15531464.jpg

 年末にかけて忙しさがピークです...ブログ書く気になれませんでした、やっと落ち着きそうです。
話は変わって先週子供達のクリスマスプレゼント買いに行ったのですがそこでWii musicが安かったので思わず買っちゃいました。
 このWii musicはリモコンやヌンチャクを振るかボタンを押すだけで色んな楽器が演奏出来ると言う物で簡単に演奏家になれるゲームです。
 大体音ゲーなんですが違う所は自分でアレンジ出来る所です、普通の音ゲーのようにマークの所を振るとメロディにあった音が出ますマークを外すとメロディも外れます、しかし音を伸ばしたり音を多く鳴らしたり出来るので自分のアレンジの音楽が出来る、私が考えるのは音が出るエアギターみたいな物(矛盾していますが)ではないかと思います
Wii music_f0068368_15534940.jpg
 演奏は自分のmiiでやるから楽しい(これ私ですmiiって似るんですよね〜)十字キーでアクションも入れられます、でも難しいですねパートに分かれて演奏しますが中々合わない楽譜(マーク)を出して演奏する事も出来るのですが中々合いません(というか着いていけないのかも)私はスローテンポで楽譜を見ない方が好きですね。

 このゲームの特徴は楽器が多い事、パートにより使える楽器は限られますが私が知らなかった楽器も多いですね、犬やネコ、拍手、ラップ、ボイス等遊びの部分も多いです、ただ曲は少ないかな童謡やクラッシックが多い(任天堂ゲーム曲も多少有り)曲がダウンロード出来れば最高ですがね、中々面白いですよ。
by sintaka84 | 2008-12-21 15:54 | ゲーム